Entries

今週の出走予定馬

月曜からベトナムを縦断しています。
なので、残念ながら大井で走ったテイクユアチョイス(引退レース)、キャンドルグラス(羽田盃S1)の応援には行けませんでした。

その分と言う訳ではありませんが、大挙出走する、今週末は出来る限り現地観戦したいと思います!

オーロファイン
 05/13(土) 東京 04R 3歳未勝利 芝2000m M.デムーロ騎手 初出走

レーヌジャルダン
 05/13(土) 新潟 05R 3歳未勝利 芝1800m 津村明秀騎手 中2週

ファイヤーワークス
 05/13(土) 東京 05R 3歳未勝利 芝1600m 柴田善臣騎手 休み明け(6ヶ月半)

レッドマジュール
 05/13(土) 東京 07R 4歳以上500万下 芝1400m 石川裕紀人騎手 中1週

シュテルングランツ
 05/14(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1400m C.ルメール騎手 中2週

リスペクトアース
 05/14(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1400m 江田照男騎手 中2週

◆オーロファイン
弱いところがあり、時間が掛かってしまいました。
既走馬相手にどこまでやれるか不安ではありますが、堀先生が調整してくれたということで期待も大きいです。
鞍上の力も借りて頑張って欲しいです。

◆レーヌジャルダン
前走は前に行けたものの、脚が溜まらず、最後の直線で伸びを欠いてしまいました。
平坦で直線の長い、このコースは合うと思いますから、無理に前に行かずに直線勝負に徹して欲しいと思います。
メンバー的にも恵まれた印象ですから、ここで決めて欲しいです。

◆ファイヤーワークス
半年以上間隔が空いてしまいましたが、時間を掛けて調整してきたことで調子は良いようです。
父の産駒は器用さに欠ける印象がありますから、東京の広いコースも合っていると思います。
長期休養明けなので、期待し過ぎてもと思いますが。次に繋がるレースをして欲しいです。

◆レッドマジュール
休養明けだった前走では、このところの不振から立ち直った走りを見せてくれました。
一叩きされ、上積みも大きいと思いますから、更に前進を期待ところです。
石川騎手も2度目ですから、マジュールの良さを引き出して欲しいですね。

◆シュテルングランツ
前走は、勝負所で前の馬が下がって来たあおりを受けポジションを下げてしまったのに加え、最後の直線では前が壁になって、焦って外へ持ち出したことで、最後のひと踏ん張りが効きませんでした。
それでも力があるところは見せてくれましたから、再度期待です。

◆リスペクトアース
気分良く行くだけ行って、最後まで脚が持たないとのことで、ダート短距離を試すことになりました。
馬格はあるし、先行力もありますから、合うかもしれませんね。
ただ、ダートとはいえ、一気の距離短縮でペースに戸惑うのではという不安もあります。

では、今日はこの辺で

出資馬 今週の結果

東京競馬場
GⅠシーズン到来です!

が、しかし、うちのおうまさんは不調でした(>_<)

ルートヴィヒコード
 05/06(土) 新潟 01R 障害4歳以上オープン 芝3290m 小坂忠士騎手 12着

馬体重は-14kgの464kg

パドックでは、馬体は細すぎることはなかったのですが、少し落ち着きがないのが気になりました。

レースでは、ゲートは出たのですが、何時ものように無理に行かず後ろから。
折り合いも付いて、良い感じで中段やや後方を追走していましたが、2コーナーの障害を飛越した後にズルズルと後退。
故障かと心配しましたが、一旦最後方に下がってしまったところからは、それなりに走って、バテた馬を交わして12着でのゴールでした。

公式によると、躓いてリズムを崩したのと、終始外に張っていたことが敗因のようです。

アンデスクイーン
 05/06(土) 京都 06R 3歳500万下 ダート1200m 幸英明騎手 6着

馬体重は+4kgの476kg

馬体は良かったですが、少しカリカリしていました。
短距離なので、これくらいの方が良いとも思いますが、今後のことも考えると、もう少し落ち着いて欲しいとも思いました。

レースでは、ゲートは五分に出ましたが、他馬が早く後方から。
直ぐに行き脚が付いて馬群に突っ込んで行き、4コーナーを8番手で回ると、前が壁になって追い出すタイミングが遅れてしまい勝負あり。
馬群がばらけたところをインに切れ込むように伸びましたが、6着まででした。

距離短縮に対応出来たことは収穫でした。
最後もしっかり伸びていましたし、ハイペースになれればチャンスもありそうです。

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

いつの間にか5月に突入していました(笑)

船橋ではレイモンドヒッチが惨敗し、出だしから躓いた感じの今週、中央競馬での出走は2頭です(^-^;

ルートヴィヒコード
 05/06(土) 新潟 01R 障害4歳以上オープン 芝3290m 小坂忠士騎手 中6週

アンデスクイーン
 05/06(土) 京都 06R 3歳500万下 ダート1200m 幸英明騎手 休み明け(3ヶ月半)

◆ルートヴィヒコード
徐々に力を付けてきている印象だし、このコースも向いているので、楽しみですが、平地で重賞を走っていた馬など相手は揃いましたね。
こういう組み合わせをみると、障害も、もう少しクラス分けして欲しいと思ってしまいますね。
堅実に走ってくれればと思います。

◆アンデスクイーン
スタート地点が芝だとダッシュが付かないため、最初からダートコースの1200mを選択してきました。
後は距離短縮がどう出るかですが、案外合っているように思いますね。
休み明けですが、期待してます。

では、今日はこの辺で。

出資馬 今週の結果

明後日から出掛けるので、おとなしくTV観戦。

レッドマジュール
 04/30(日) 新潟 12R 五泉特別(4歳以上500万下) 芝1400m 石川裕紀人騎手 6着

馬体重は+8kgの452kg

パドックでは、少し神経質になっていましたが、入れ込んではいませんでした。
体の方は余裕残しでしたが、何時ものように柔らかい歩様で調子は良さそうに見えました。

レースでは、揃ったスタートから、前に行こうと仕掛けて行きましたが、行き脚が付かず中段やや後方から。
終始内々を通って11番手くらいを追走し、外に出せないまま直線へ。
なかなか馬群がばらけず、追い出せないでいるうちに外の馬が伸びて来て置かれてしまいましたが、最後の最後で内に空いたスペースを通って伸び6着に上がったところがゴールでした。

もう少し早めに前が空けば、もう少し着順を上げられたと思います。
そういう意味では、まだまだ力はありますね。

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

今週は予定通り1頭のみ。

レッドマジュール
 04/30(日) 新潟 12R 五泉特別(4歳以上500万下) 芝1400m 石川裕紀人騎手 休み明け(3ヶ月半)

昨年夏までは好調だったのですが、勝ちきれないで休養に出て、復帰戦で鼻出血を発症してしまいました。
ここからリズムを崩した感じで前々走、前走と惨敗。

今回は、牧場、トレセンと順調に乗り込み調子は良いようです。
休み前の内容を考えるとあまり強気にはなれませんが、次に繋がる走りを見せて欲しいです。

では、今日はこの辺で。

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END