Entries

出資馬 今週の結果

今週は土日ともピンポイントで東京競馬場へ。
両日とも寒かったですが、おうまさんが頑張ってくれたので良い休日でした。

レーヌジャルダン
 01/27(土) 東京 12R 4歳以上500万下 芝1600m 大野拓弥騎手 2着

馬体重は+4kgの446kg

前走に引き続き良い出来でした。
6番人気でしたが7番以外の人気馬には負けないと思いました。
レーヌジャルダン

レースでは揃ったスタートからすんなりと先行、ハナに立てました。
無理に競り掛けてくる馬がいなかったのも良かったですね。
終始マイペースで行けました。

こうなると、この馬は走ります。
直線に入っても、しぶとく良い脚を使って良く粘り、7番には交わされたものの、他の追撃は抑えて2着でした。
良く頑張ったと思います。
レーヌジャルダン

フロリアヌス
 01/28(日) 東京 03R 3歳未勝利 ダート1600m 戸崎圭太騎手 2着

馬体重は-4kgの454kg

パドックでは、冬毛が目立つ馬が多い中、馬体の張り艶は目立っていました。
仕上がりは良かったと思います。
フロリアヌス

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて行くと芝部分で加速して4番手で流れに乗りました。
そのまま先行馬群の直後で脚を溜めると、直線でもじわじわと加速し、先に抜け出した馬を捕らえましたが、後ろから飛んできた勝馬に交わされ残念ながら2着でした。
フロリアヌス

エジステンツァ
 01/28(日) 中京 06R 4歳以上500万下 ダート1800m ☆木幡巧也騎手 10着

馬体重は-2kgの492kg

パドックはTV越しですが、前走からの出来落ちはないように見えました。

レースでは、スタートから行き脚もついて楽に先行して行けると思いましたが、外の馬たちも一気に来てしまい、ごちゃごちゃの展開で、そのままハイペースに(笑)
この辺、いかにもへぼ同士のレースですよね

枠の差で5番手に付けられましたが、普通ならもう少し前に付けられたように思います。
そのまま内々を追走しましたが、直線で外へ出せずにキックバックを受けて徐々に後退。
結局10着での入線でした。

今日は内目の枠だったし、もう少し強引に行ってしまった方が良かったかもしれませんね。

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

今週の出走予定馬は3頭。

寒いので観戦は東京のみにしておきます。

レーヌジャルダン
 01/27(土) 東京 12R 4歳以上500万下 芝1600m 大野拓弥騎手 中10週

フロリアヌス
 01/28(日) 東京 03R 3歳未勝利 ダート1600m 戸崎圭太騎手 中5週

エジステンツァ
 01/28(日) 中京 06R 4歳以上500万下 ダート1800m ☆木幡巧也騎手 中1週

◆レーヌジャルダン
 新潟での勝利以後、どうも噛合わない感じです。
 長く良い脚を使う感じなので、中山や福島は合いませんよね。
 雪の影響で馬場が良くないのが気になりますが、東京での巻き返しを期待します!

◆フロリアヌス
 レース内容は悪くないのですが、勝ちきれないためダートをを試すことになったようです。
 私の見立てでは、断然芝向きだと思いますが、まあやってみないと判らないですから不服ではありません。
 ようやく鞍上も強化されましたし、もう勝ってしまいたいです。

◆エジステンツァ
 前走後問題ないとのことで、中1週での出走となりました。
 若手騎手戦は騎手を押さえてしまえば結構な確率で出走出来てしまいますね。
 ルールだから良いのですが、こういうのちょっと変に思います(笑)
 この馬的には出走機会を求めて転厩したので、使ってもらえるのはありがたいです。
 後ろからだと届かないのは明白なので、前々で立ち回って欲しいです。

では、今日はこの辺で。

本日の結果(キャンドルグラス4連勝で準重賞制覇!)

出走予定のエントリーしていなかったし、ナイターではないため現地観戦も出来ませんでしたが、嬉しいので結果を書いておくことにします。

キャンドルグラス
 01/25(木) 大井 11R ’18ウインタースプリント 4歳以上オープン(準重賞) ダート1200m 笹川翼騎手 優勝!

馬体重は+7kgの511kg

パドックは観ていないので状態は確認出来ていません。
と言うか、仕事に集中していたらレースも終わってました(笑)

そんなわけで、動画でレースを確認。
1ハロン短くなったのと乗り替わり(クワトロ騎手からの乗り替わり+騎乗依頼した御神本騎手が疾病で笹川騎手)で心配しましたが、強かったです!

抜群のスタートから無理なく好位につけて流れに乗ると、勝負どころの3コーナー過ぎからじわじわ進出。
最後の直線では、馬場の真ん中からぐんぐん伸びて、先に抜けていた1番人気馬をきっちり差し切って、見事優勝!
昨年の9月からの連勝を4に伸ばすことが出来ました。

次は黒潮盃依頼の重賞出走となりそうです。
クラシックの敗因は今思えば距離ですね。
短距離で捲土重来です!!

では、今日はこの辺で。

出資馬 先週の結果(インザバブル23ヵ月振りの勝利!)

今週は、何だかんだと忙しく、色々と滞っておりました。
日曜は7Rだけ観に中山に行きましたが、その他は土日とも競馬とは無縁の連休でした。

もう古新聞となりつつありますから、結果は軽くです。

ディアブライド
 01/20(土) 京都 05R 3歳未勝利 芝1600m 松山弘平騎手 5着

馬体重は±0kgの444kg

今回も後ろ過ぎた印象です。
もう少し前目にいなければ、勝ち負けにはならないと思います。

無理に使わず、適正をきちんと見極めて欲しいです。

インザバブル
 01/21(日) 中山 07R 4歳以上500万下 ダート1800m 蛯名正義騎手 優勝!!

馬体重は-4kgの490kg

1コーナーまでに5番手に付けて、楽に追走出来ていた時点で勝てそうだと思いました。
直線で、勝利を確信してから、先に抜けていた馬を交わせずにモタモタしていた時は少し焦りましたが、勢いが付くと完勝でした。

上積みも見込めますし、次はもっと走れそうです。

では今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

1月も残り2週となりましたが、うちのおうまさんたちは未だ未勝利(>_<)
今週辺りで何とか勝利をあげて欲しいところです。

ディアブライド
 01/20(土) 京都 05R 3歳未勝利 芝1600m 松山弘平騎手 中2週

インザバブル
 01/21(日) 中山 07R 4歳以上500万下 ダート1800m 蛯名正義騎手 休み明け(5ヵ月)

◆ディアブライド
 デビュー戦の前走は後方で脚を溜め、直線では良く伸びて来ましたが5着まででした。
 前走の走りから距離延長はプラスだと思うし、一度使った上積もありそうです。
 相手関係は厳しそうですが、前進してくれればと思います。

◆インザバブル
 長期休養明けの前走で喉なりが判明!
 またもや5ヵ月の休養となってしまいました(>_<)
 術後の経過は良く、牧場、トレセンと順調に乗り込んで来ましたが、流石に今回は厳しいのではと思います。
 以前の走りの片鱗でも見せてくれれば良いのですが。。。

では、今日はこの辺で。

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END