Entries

出資馬 今週の結果(シュテルングランツ優勝!)

色々とありましたが、目論んでいた1勝は出来たので満足な週末でした。
しかし、ルメールジョッキーは凄いですね!
頼りになります。

リスペクトアース
 02/18(土) 東京 10R 金蹄ステークス(4歳以上1600万下) ダート2100m 田辺裕信騎手 競走取消

金曜の午後に左飛節フレーグモーネのため出走取消となってしまいました。
3ヶ月振りの出走、ダート初挑戦と楽しみにしていたので残念でしたが、怪我では仕方ありません。
きっちり治して、次走以降に頑張ってもらいたいです。

ルートヴィヒコード
 02/19(日) 京都 04R 障害4歳以上オープン ダート3170m 熊沢重文騎手 6着

馬体重は+6kgの484kg

年明けから体重が増え続けていますが、太いと言うことはなかったと思います。
ここに来て身が入って来た印象ですね。
適度な気合乗りで精神的にも良い状態でした。

レースでは、ゲート自体は五分に見えましたが、少し伸び上がるようなスタートでダッシュが付かず後方から。
気合を付けつつ9番手くらいまでポジションを上げましたが、飛越が安定せず、終始リズムに乗り切れない感じ。
前との差を詰められないまま4コーナーを回ると、ダートコースを苦にせず良い脚で追い込んで来ましたが、6着まででした。

ダートコースで良い走りが出来たのは収穫でしたね。
道中の位置取り次第でチャンスもありそうです。

レインオーバー
 02/19(日) 東京 08R 4歳以上1000万下 芝2000m R.ムーア騎手 6着

馬体重は+4kgの454kg

パドックでは、入れ込みもなく好感触。
もう少し増えて欲しかったけど、少しでも体重が増えていたのは良かったし、毛艶も良く体調の良さも窺えました・

レースでは、今回も悪い癖が出て痛恨の出遅れ。
流石に、このクラスになると最後方からでは厳しいですね。
ペースが速ければ違うのでしょうが、思っていた通りのスローでしたから。。。

道中も鞍上が促しても進んで行かないような場面もあり、大分ズブくなってしまったように感じました。
結局、4コーナーも最後方、直線に掛けましたが6着まででした。
次はせめて中段くらいでレースして欲しいです。

レッドヴェルサス
 02/19(日) 京都 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m 川田将雅騎手 3着

馬体重は+4kgの516kg

少し太いかと感じたものの、トモの踏み込みは深かったし、気合乗りも良く調子は良さそうでした。

レースでは、スタートは五分でしたが、芝部分でのダッシュが今一歩で中段10番手くらいから。

ダートコースに出ると外目を通ってポジションを上げて行き、3コーナーを7番手、4コーナーを6番手で通過。
直線に入ると外目を通ってじわじわと伸びて来て、先に抜け出していた馬は捕らえたのですが、同時に追い込んで来た2頭に交わされてしまい3着でした。

正攻法で勝に行く競馬をしましたが、展開のあやで差される形となってしまいました。
ただ、このクラスでも十分勝ち負け出来ることは判りました。
一叩きしましたから、次に期待です。

シュテルングランツ
 02/19(日) 東京 12R 大島特別(4歳以上1000万下) ダート1400m C.ルメール騎手 優勝!

馬体重は-4kgの496kg

パドックでは、馬体に張りがあったし、歩様も柔らかく、良い状態でしたね。
仕上がっていました。

レースでは、良いスタートを切りると、無理に行かずに控えて4番手から。
先行する馬たちの直後を追走して、直線に出ると前がばらけるタイミングを待ちましたが、残り200mくらいまで前が詰まったまま!
観ている方は焦りましたが、こんな場面でも鞍上は落ち着いていましたね。
進路が出来たところを見逃さず、内を付いて一気に加速、1馬身1/4抜け出して見事1着でゴール!
嬉しい4勝目をあげてくれました。

慌てずに、脚を溜めておいてくれたルメール騎手も凄かったですし、それに応えて最後の最後で良い脚を使ってくれたシュテルンも凄かったです。

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

今週末の出走は5頭。
残念ながら、先約があって、現地に行けません。
特に日曜東京の鞍上はムーア騎手とルメール騎手!
行きたかったですね。

リスペクトアース
 02/18(土) 東京 10R 金蹄ステークス(4歳以上1600万下) ダート2100m 田辺裕信騎手 休み明け(3ヶ月)

ルートヴィヒコード
 02/19(日) 京都 04R 障害4歳以上オープン ダート3170m 熊沢重文騎手 中3週

レインオーバー
 02/19(日) 東京 08R 4歳以上1000万下 芝2000m R.ムーア騎手 中3週

レッドヴェルサス
 02/19(日) 京都 12R 4歳以上1000万下 ダート1400m 川田将雅騎手 休み明け(3ヶ月)

シュテルングランツ
 02/19(日) 東京 12R 大島特別(4歳以上1000万下) ダート1400m C.ルメール騎手 中2週


◆リスペクトアース
初ダートです。
馬格があるのでダートは向くと思うのですが、こればっかりは走ってみないと判りません。
休み明けだし、相手関係もそれなりに揃った感じです。
次に繋がるレースをして欲しいです。

◆ルートヴィヒコード
ディープ産駒だし、ダートより芝が良いのは明らかだと思います。
調子が良いとのことで、ダートを試すことになりました。
どこまで走れるかが焦点ですね。
頑張って欲しいです。

◆レインオーバー
前走後はトレセン近郊への短期放牧で馬体の回復を目指しましたが、ねらい通りとはならなかったようです。
それでも地力はありますから、ムーア騎手の力も借りて勝ち負けして欲しいです。

◆レッドヴェルサス
完勝した前走から3ヶ月。
きっちり立て直せた印象です。
昇級戦でどこまでやれるか試金石の一戦です。

◆シュテルングランツ
前走は向こう正面で前に入られたときにポジションを下げてしまい、直線で追い込むも3着と残念な内容でした。
先行抜け出しが勝ちパターンなので、前目前目で運んでくれればチャンスもあると思います。

では、今日はこの辺で。

出資馬 今週の結果(大井)

地方のレースはナイターだと写真が撮れない(正しくは、会社に一眼持って行くのがやっかいなのです)のでエントリーしていないのですが、今日はそれなりに撮れたので書いておきます。

先に書いてしまうと、今日は運がなかったです。
たらればになってしまいますが、スタートで躓かなければ勝ち負けだったと思います。

クラージュドール
 02/15(水) 大井 11R 金盃(SⅡ) ダート2600m 森泰斗騎手 3着

馬体重は+2kgの519kg

パドックでは良く見えましたね。
きっちり仕上がっていたし、寒い時期なのに冬毛もなく毛艶もピカピカでした。
他の有力馬がそれほど良くなかったのもあり、期待が高まりました。
クラージュドール

クラージュドール

クラージュドール

レースでは、前述の通り、痛恨の出遅れ!
躓いて、森騎手は落馬寸前!
鐙が外れてしまい、100mほど走ったところで履き直したときには致命的な差を付けられていました。

大きなアクシデントにも関わらず森騎手はきっちり仕事をしてくれて、向こう正面半ばから徐々に馬群との差を詰めて行くと、最後の直線は大外から一頭だけ違う脚色で追い込んで来ましたが、流石に3着に上がるのがやっとでした。
クラージュドール

残念でしたが、競馬なので仕方ないですね。
力があるところは見せてくれましたし、次に期待します。
クラージュドール

最後になりましたが、優勝したユーロビートの口取り写真載せておきます。
ユーロビート

それでは、また。

出資馬 今週の結果(サザナミ優勝・オープン入り!)

今週出走した2頭は、どちらも大健闘!
特にサザナミは見事な差し切り勝ちで再昇級、オープン入りを決めてくれました!
しかし、サザナミが出走した「雲雀S」ひばりと読むとは。。。
勉強不足でした(大爆笑)

アップクォーク
 02/11(土) 京都 10R 飛鳥ステークス(4歳以上1600万下) 芝1800m S.フォーリー騎手 2着

馬体重は+2kgの498kg

パドックでは映像で見ただけですが、良い感じでしたね。
休み明けでしたが、若干緩いかな?といった程度で、ほぼ仕上がっていました。
精神的にも落ち着きがありました。
長距離輸送も問題なかったようです。

レースでは、良いスタートを切ったものの大外枠だったため、前に馬を置けず、掛かり気味に先行して行きました。
そのまま喧嘩してしまったら、そこで終わっていたと思いましたが、鞍上が上手くなだめて6番手くらいで折り合いが付きました。

そのまま脚を溜めながら追走すると、直線では先行馬群に外から競り掛けて行きました。
結果は、一頭だけ次元の違う脚色で追って来た勝ち馬には交わされてしまいましたが、他の馬たちにはきっちり競り勝ち2着でした。

今回もしっかり力を示してくれました。
休み明けでしたから、次はもっと走れると思います。

サザナミ
 02/12(日) 東京 09R 雲雀特別(4歳以上1600万下) 芝1400m C.ルメール騎手 優勝!

馬体重は+6kgの424kg

少しでも増えたのは良かったです。
パドックに入って来たときは、少しチャカチャカしていましたが、周回するにしたがって落ち着きが出て良い雰囲気でした。
馬体も、きっちり仕上がっていました。
流石は堀先生と言ったところでしょうか。
サザナミ

返し馬は、馬が走りたくてバカつくのをなだめつつ、ゆっくり走って行きました。
サザナミ

レースでは、スタートで少しだけで負けしたものの、直ぐに立て直して中段から。
スタート後はしばらくインコースを走っていましたが、3コーナー手前から、少しずつ外目に出しながら前との差を詰めて行く。

直線では、坂に差し掛かったあたりで、外から蓋をされ、前が詰まった形になったけど、鞍上が上手く捌いてくれました。
外に持ち出された後は待っていたと言うように再度加速。
計ったように差し切り勝ちを決めてくれました。
サザナミ

この勝利で再度オープン入り!
次はグレードレースで活躍して欲しいと思います。

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

今週の出走は2頭。
京都は無理ですが、東京には行くと思います。
2頭とも良馬場が良かったのですが、自然には逆らえませんから、仕方ないですね。

アップクォーク
 02/11(土) 京都 10R 飛鳥ステークス(4歳以上1600万下) 芝1800m S.フォーリー騎手 休み明け(3ヶ月)

サザナミ
 02/12(日) 東京 09R 雲雀特別(4歳以上1600万下) 芝1400m C.ルメール騎手 休み明け(3ヶ月)

◆アップクォーク
快勝した前走後は放牧に出て、牧場、トレセンと時間を掛けて仕上げて来ました。
前述の通り、良馬場が良かったのですが、能力と調子の良さで勝ち負けして欲しいです。

◆サザナミ
こちらも、時間を掛けて調整して来ました。
馬場は気になりますが、最高の鞍上ですから、期待大ですね。

では、今日はこの辺で。

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END