Entries

出資馬 今週の結果

桜花賞はソウルスターリングは絶対ではない、負かすならリスグラシュー辺りか?
と、予想しましたが、まさかレーヌミノルが残ってしまうとは!
まあ、予想しただけで馬券は買っていないので、全く問題ないのですが(笑)

それよりも参ったのが中山11R(>_<)
口取り当たってなかったのと、桜花賞もTVでじっくり観たかったので、現地に行かなかったのですが、正解でしたね。
遠くまで出掛けて、あの惨敗では。。。

レッドゲルニカ
 04/09(日) 中山 11R 京葉ステークス(4歳以上オープン) ダート1200m 北村宏司騎手 10着

馬体重は-2kgの548kg

パドックでは、これまでで一番と思える出来でした!
これならオープンでも良い勝負になりそうと思いました。

レースでは、ゲートが開くのとタイミングが合わなかったのか、遅れ気味のスタート。
直ぐに追っ付て行くとスピードに乗って先行馬群の直後に付ける。
体全体を使った良い走りで前との差を詰めて行ったのですが、ダートに入って少し走ったところで鞍上が抑えて失速!
公式レポートによると、馬場が悪すぎて、終始下を気にして走りに集中出来なかったとのことでしたが、ここで無理に抑えたことで走る気をなくしたように思えました。

それでも、3コーナー、4コーナーと鞍上に促されつつ、内目を通って徐々にポジションを上げ、直線へ。
坂下までは、何とか付いて行きましたが、そこから一気にペースダウン。
最後は鞍上も追うのをやめ、10着での入線でした。

追うのを止めてしまったので、故障してしまったかと心配になりましたが、公式では特に言及されていないので、先ずは安心しました。
仕切り直してもらって、次に期待したいと思います。

大國魂神社

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

ヴェルサスが2/5の抽選で除外となってしまい、今週は1頭のみ。
ヴェルサスは調子は良かったし、ルメール騎手が騎乗予定で非常に残念でしたが、気持ちを切り替え次に期待ですね。

レッドゲルニカ
 04/09(日) 中山 11R 京葉ステークス(4歳以上オープン) ダート1200m 北村宏司騎手 休み明け(3ヶ月半)

昨年の秋から馬がしっかりしてきた印象です。
500万での勝利から、1000万での2着を挟んで1000万⇒1600万と2連勝!
昨年末に堂々のオープン入りをはたしました!

02/10に帰厩してから、じっくり調整され、仕上がりも良いようです。
昇級を苦にするような感じでもないと思っているので、オープンでも通用する走りを見せて欲しいです。

では、今日はこの辺で。

出資馬 今週の結果

久しぶりに阪神へ行って来ました。
以前に比べ関西馬が減ったので当然と言えば当然なのですが。。。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

エジステンツァ
 04/01(土) 阪神 05R 3歳500万下) ダート1800m 藤岡祐介騎手 6着

馬体重は-8kgの470kg

パドックでは、時おり煩い面を出しつつも入れ込んでいるわけではなく問題ない範囲に思えました。
体重は減っていましたが、これも仕上げて来たといった印象で、走れる状態でした。
エジステンツァ

エジステンツァ

レースでは、五分のスタートから仕掛けて前へ。
内枠だったので、遅れて包まれると、そこで終わってしまうと思っていたので、先行出来たのは大きかったです。

逃げてた馬をマークする形で、スローペースにもピタリと折り合い2番手を馬なりで追走。
エジステンツァ

終始楽な手応えでレースを進めると、4コーナーから仕掛けて行き、直線で逃げ馬を競り落として先頭へ。
そのまま突き放して欲しかったのですが、坂に差し掛かった辺りで脚色が鈍ってしまい6着での入線でした。

今回、祐介君は上手く乗ってくれたと思います。
欲を言えばきりはないですが、4コーナーから直線に出る辺りで後続を突き放すような騎乗だとなお良かったのですが。。。

しかし、昇級しても、それなりにやれることが確認たし、収穫はありましたね。
次は坂のない京都や新潟で出走して欲しいと思います。

最後になりましたが、久しぶりに阪神まで行ったので、一泊して姫路城を観てきました。
姫路城

快晴で桜もちらほら咲いていたし、なかなか楽しかったです。

では、今日はこの辺で。

今週の出走予定馬

今週は一頭のみ
久々に現地に行こうかと画策中です。

エジステンツァ
 04/01(土) 阪神 05R 3歳500万下) ダート1800m 藤岡祐介騎手 中9週

待望の初勝利後は3月中旬までグリーンWにリフレッシュ放牧に出ていました。
昇級戦ですし、どこまで対応出来るか判りませんが、前々で運べればチャンスもありそうに思います。
後は阪神コースが合うかですね。
頑張って欲しいです。

では、今日はこの辺で。

出資馬 今週の結果

今週の2頭は条件が合いませんでした。
まあ、想定内だったのですが、そう思うとレイヨンは、やはり東京で走って欲しかったですね。

アップクウォーク
 03/26(日) 中山 10R 常総ステークス(4歳以上1600万下) 芝2000m 吉田隼人騎手 14着

馬体重は-6kgの492kg

パドックでは心身共に良い状態でした。
これなら重馬場もこなせるのでは。。。と思ってしまいました。
アップクウォーク

アップクウォーク

レースでは、心配したスタートは無難に出て、鞍上が促しつつ先行体制。
すんなり4番手くらいに付けられたので、今日は勝ち負けと思いましたが、後から公式を確認したところ、終始のめっていたとのこと。
やはり、重馬場は苦手なようです。
最後の直線までは何んとか踏ん張っていましたが、直線で追い出されると、何時もの伸びはなく馬群に沈んでしまいました。
敗因がはっきりしているので、次に期待です。

レイヨンヴェール
 03/26(日) 中山 12R 4歳以上1000万下 ダート1200m 江田照男騎手 12着

馬体重は±0kgの496kg

パドックでは、時おり小足を使う場面もあったものの、問題ない程度。
馬体も上々の仕上がりでした。
ここに来て調子が良いという調教師の判断は正しそうでした。
レイヨンヴェール

レイヨンヴェール

レイヨンヴェール

レースでは、五分のスタートも控えて後方から。
作戦通りと言えばそうなのですが、コースも合わないし、自分のペースで気分良く行けた時に強さを発揮するのに、全く逆のことをしているのだから上手く行くはずもありません。
更に重馬場ですから、前も止まらず11着まででした。

まあ、今日は引退レースでしたから、無事に回って来てくれただけで満足です。
ここまで良く頑張ってくれました。
繁殖に上がっても頑張って欲しいです。
レイヨンヴェール

最後になりましたが、アップクウォークと同じレースに知り合いの馬が出ていたので、少し貼っておきます。
マイネオーラム

マイネオーラム

マイネオーラム

では、今日はこの辺で。

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END