Entries

今週の出走予定馬

今年の中央競馬も残り2週。
各陣営ラストスパート!?なのでしょうね。
うちのおうまさんたちも今週は大挙7頭出走となりました。

出走する馬を並べてみると、普通なら土曜:中京、日曜:中京⇒阪神なのですが、今週はクラージュに合わせて段取り済みだったこともあり、土曜:中山、日曜:阪神の予定です。

フィンデルムンド
 12/19(土) 中京 03R 3歳以上500万下 ダート1200m ▲伴啓太騎手 連闘

レッドゲルニカ
 12/19(土) 中山 06R 2歳新馬 ダート1800m 柴田善臣騎手 デビュー戦

レイヨンヴェール
 12/20(日) 中京 02R 3歳以上500万下 ダート1900m 丸山元気騎手 中4週

アップクォーク
 12/20(日) 中山 04R 2歳未勝利 芝1800m 柴山雄一騎手 中2週

ルートヴィヒコード
 12/20(日) 中京 04R 障害3歳以上未勝利 芝3000m 小坂忠士騎手 休み明け(4ヶ月)

サザナミ
 12/20(日) 中山 10R クリスマスC(3歳以上1600万下) 芝1200m 戸崎圭太騎手 中5週

クラージュドール
 12/20(日) 阪神 10R ベテルギウスS(3歳以上オープン) ダート2000m 川田将雅騎手 中7週


◆フィンデルムンド
来年の中京開催だと優先権がなくなるということで、連闘で出走することになりました。
先週が惜しい内容だっただけに期待したいところですが、メンバーレベルは微妙に上がった感じですね。
伴君が上手く乗ってくれると良いのですが...

◆レッドゲルニカ
入厩直後は調子が上がらず心配しましたが、何とか年内デビュー出来ました。
某牧場では、某社員さんにさんざん持ち上げられましたが、その実力を確認できる時がやってきました(笑)
冗談はさておき、大型馬なので叩いてからのように思います。

◆レイヨンヴェール
前走は前に行けるところを抑えてしまい惨敗でした。
芝でもダートでも、気分良く走らせてこその馬なので、多少無理してもハナを取りに行って欲しいです。

◆アップクォーク
デビュー戦だった前走は、直線で何度も前が壁になりながらも追い込んで0.2秒差の4着。
優先権を持った馬が集まったので相手関係は楽ではないですが、この馬も一叩きされた今回は更に走れるはず。
頑張って欲しいものです。

◆ルートヴィヒコード
障害転向初戦です。
レポートではセンスが良いとのこと。
悪いよりは良い方が良いわけですが、初障害ですから、やはり心配ですね。
先ずは無事回って来てくれればと思います。

◆サザナミ
前走の福島戦は重馬場で本来の走りが出来ませんでした。
このクラスは通過点と思っているので、この辺でクリアして欲しいですね。
良馬場で走れると良いのですが...

◆クラージュドール
前走は得意としている東京2100mだったので期待していましたが、仕上がりきっていない状態での出走となってしまい敗退。
直ぐに放牧に出されてしまったので年内の出走は無いのではと思っていました。
今回はレースに向けてきちんと調整出来たようです。
エンジンの掛かりが遅い馬なので気を抜かせないように乗って欲しいですね。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/998-5f6e9571

トラックバック

コメント

[C1621]

20日は中山競馬場に来られないんですか?お会いするの楽しみにしていたので残念です・・・。
  • 2015-12-18 12:47
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C1622] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

ごめんなさい。
クラージュは名付け親として現地観戦しなければいけないのです。
4Rアップクォークと10Rサザナミの応援よろしくお願いいたします。

そうそう、有馬来ていただければお会いできますよ。
  • 2015-12-19 00:58
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END