Entries

出資馬 今週の結果

今週は阪神⇒中京と転戦(まあ、私は戦ってないけど)して来ました。
お付き合いいただいた皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
それとwatachanさんGⅠ制覇おめでとうございます!

エバーハーモニー
 12/12(土) 阪神 08R 3歳500万下 芝1800m H.ボウマン騎手 9着

馬体重は+6kgの468kg

パドックでは、前走のようなひどい発汗はなく、精神的には大分改善していましたね。
馬体の方も目だって悪い部分はないように思いました。
エバーハーモニー20151212-1

エバーハーモニー

レースでは、揃ったスタートを切ったものの、周りの馬達が速く、内々を中段やや後方からの追走。
少し後ろ過ぎないかとも思いましたが、ハイペースだったので、悪い選択ではなかったような気もします。

3コーナーから徐々に前との差を詰めて行き、直線入り口では前の馬群を射程圏に入れてきたので期待しましたが、残り200mくらいから失速。
結局9着での入線でした。
エバーハーモニー

やはり、1800mは長かったようです。
現状だと1400mくらいが良いような感じですね。
一旦放牧とのことなので、きっちり立て直して欲しいです。

レインオーバー
 12/12(土) 中山 12R 3歳以上1000万下 芝1800m 田辺裕信騎手 2着

馬体重は+4kgの444kg

パドックでは、調子自体は良かったですね。
元々細身なので、体重が少しでも増えたのは好材料でした。

レースでは、揃ったスターとから、田辺騎手が上手く立ち回って無理せず2・3番手に付けられました。
向こう正面から勝馬が大逃げをうって行って、2番手も釣られるように付いて行ったので離れた3番手から。

前の馬はオーバーペースと思って観ていたわけですが、今データを見ると前半はスローでしたね。
直線に入ったところからスパートすると、良い脚で前を追いましたが、既にセーフティリードを取っていた勝馬には届かず2着まででした。
残念でしたが、このクラスは目処が立ちましたね。
あらためて次走以降に期待します。

フィンデルムンド
 12/13(日) 中京 03R 3歳以上500万下 ダート1200m ▲伴啓太騎手 4着

馬体重は+4kgの494kg

コンスタントに使っていて増えているのは調子が良いのだと思いましたが、見た目的には少し太く見えました。
精神的には、煩い面を見せつつも良い気相乗りで集中出来ていました。
フィンデルムンド

フィンデルムンド

フィンデルムンド

フィンデルムンド

レースでは、ゲートは揃って出たもののダッシュが付かず後方13・14番手くらいから。
そのまま内々で我慢して、4コーナーも内をピッタリ回って仕掛けながら直線もインを突いていきました。

そこから詰まり気味になりつつ馬群を縫うように伸びて来ましたが、先に抜けた3頭には届かず4着まででした。
フィンデルムンド

直線すんなり来られればとも思いますが、これも競馬なので仕方ないですね。
良く頑張ってくれました。
この馬も次に期待です。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/997-d16a7870

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END