Entries

出資馬 今週の結果

土曜は中山、日曜は中京に行って来ました。
お付き合いいただきました皆様、お会いした皆様に感謝です。
ありがとうございました。

日曜の中京競馬場はGⅠ当日ということで、ある程度覚悟していましたが、予想を上回る人混みでまいりました。
常々、競馬振興のため、「どの競馬場もGⅠを一つはやるべき」と言っているし、本当にそう思っているのですが、狭い場内にキャパを超えるような人が入るのはダメですね。
そう思うとチャンピオンCは阪神に戻した方が良いです。
中京は高松宮があるんだし。

さて本題、今週の出走馬はみな今一歩の成績でした。

ノンシュガー
 12/05(土) 中山 03R 2歳未勝利 芝2000m 吉田豊騎手 7着

馬体重は-2kgの514kg

パドックは最後の半周くらいしか見れませんでしたが、気合が乗り過ぎているように感じました。

レースは、揃ったスタートを切りましたが、控えて中段やや後方から。
陣営の指示だったようですが、この時点で勝ちはなかったですね。

3コーナー過ぎから捲くり気味に上がって行きましたが、前も止まらず7着まででした。
ノンシュガー

次はダートも視野にとのこと。
なんとか早めに一つ勝っておきたいです。

ルヴァンカー
 12/05(土) 中京 07R 3歳以上500万下 ダート1400m 四位洋文騎手 7着

馬体重は+8kgの480kg

パドックは若干煩い面も覗かせていたものの入れ込んでいるようなことはなく問題なかったです。

レースでは、揃ったスタートから無理せず先行体勢。
3番が内から来たので、これを前にやって、マークするように2番手から追走して行きました。

折り合いも付いて持ったまま4コーナーを回って来たので期待したのですが、直線に入って追い出されるとジリジリとしか伸びず後退。
結局7着での入線でした。
やはり、東京でないとダメなんでしょうか。
残念でした。

クィーンアマポーラ
 12/06(日) 中京 05R 2歳新馬 芝1400m 幸英明騎手 5着

馬体重は480kg

パドックでは物見はしていたもののデビュー戦にしては落ち着いていましたね。
十分走れる馬体でしたが、仕上がりとしては1番と13番に次いで3番目くらいという感じでした。
クィーンアマポーラ

クィーンアマポーラ

クィーンアマポーラ

クィーンアマポーラ

レースでは、揃ったスタートを切りましたが、7・8頭が横並びになる先行争いになってしまい、外枠ということもあって無理せず控えて中段から。

馬群がバラけて、徐々に隊列が決まり始めたところから、前との差を詰めて行き、4コーナーでは先行集団の直後まで押し上げて直線に賭けましたが、追ってから意外に伸びず5着まででした。

もっと追える騎手だったらと思う部分はありますが、済んだことなので仕方ないですね。
パドックでおっとりしていたので、使ったことで変わって来てくれると良いのですが。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/995-ed2ba983

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END