Entries

出資馬 先週の結果

日曜はJC観戦からグリーンのパーティー。
週明けは中国出張とバタバタしており、更新出来ませんでした。
もう、古新聞ですが、一言づつ振り返っておきます。

ボーンレガシー
 11/28(土) 東京 01R 2歳未勝利 ダート1600m 田辺裕信騎手 10着

馬体中は+4kgの514kg

パドックでは若干余裕があったものの、落ち着きもあり良い状態でした。

ボーンレガシー

ボーンレガシー

ボーンレガシー

ボーンレガシー
レースでは、揃ったスタートから先行馬群に付いて行きましたが、ダートに出たところで砂を被ると怯んでしまい後退。
砂を被らない外目に出しつつ中段を追走しましたが、ポジションを押し上げることは出来ず、直線も伸びを欠き10着でした。

残念な結果でしたが、デビュー戦に比べれば幾分前進ですね。

ロンジン

リスペクトアース
 11/28(土) 京都 11R 京都2歳ステークス(GⅢ) 芝2000m 戸崎圭太騎手 2着

馬体重は+4kgの548kg

体重増も太め感はなかったですね。
落ち着きもあり、良い状態でした。
リスペクトアース

リスペクトアース

リスペクトアース

リスペクトアース

レースでは、良いスタートを切ると、大きなストライドと内枠を利して先頭へ。
スローに落としつつもピタリと折り合いマイペースに持ち込むことが出来ました。
リスペクトアース

そのまま先頭でレースを進めると4コーナーから仕掛けて直線へ。
押し切るかと思いましたが、残り30m辺りで交わされアタマ差2着でした。
リスペクトアース

かなり残念でしたが、3着以下は1馬身1/4離しましたし、力があることは再確認出来ました。
きっちり立て直して次に進んで欲しいです。

レッドヴェルサス
 11/29(日) 京都 02R 2歳未勝利 芝1600m H.ボウマン騎手 3着

馬体重は-2kgの500kg

パドックはモニターに映った範囲ですが、テンションが高そうだったのが気になりました。

レースでは、そろったスタートから先行し、4・5番手からの追走。
脚を溜めつつ追走すると、3コーナーからスパート、直線では前の馬達を交わして先頭にでましたが、ゴール前で後ろから追い込んで来た2頭に差されて3着での入線でした。

最後は末脚の差が出てしまいましたが内容は良かったと思います。
次は何とかして欲しいです。
一度ダートを試すのもありかと思います。

ウイングソルジャー
 11/29(日) 東京 02R 2歳未勝利 芝1600m M.デムーロ騎手 3着

馬体重は-2kgの478kg

パドックでは、キビキビした歩様で調子は良さそうでした。
ウィングソルジャー

ウィングソルジャー

レースでは、良いスタートからダッシュ良く一旦はハナに立ちましたが、内から3番が強引に来たため、先にやって2番手からの追走。

そのまま2番手で進めると4コーナーで早くも前の馬に並びかけ、直線では早め先頭から粘りこみを狙いましたが、2頭に交わされ3着でした。
ウィングソルジャー

今回はスタートも決まり勝ちパターンと思いましたが、前半出して行ったのが堪えたのか伸びませんでした。
どんな条件が良いのか判りずらい馬ですが、力はあると思います。
早めに一つ勝ってくれると良いのですが。

アップクォーク
 11/29(日) 東京 04R 2歳新馬 芝1800m 柴山雄一騎手 4着

馬体重は494kg

パドックでは、体の方はまだ緩かったですが歩様はキビキビしつつも柔らかく良かったですね。
アップクォーク

アップクォーク

アップクォーク

レースでは、良いスタートからハナを切る勢いも、無理せず抑えて5・6番手からの追走。
向こう正面で少しポジションを下げたものの、再度押し上げつつ4コーナーへ。

直線では馬群を縫うように追い込んで来ましたが、その分伸びを欠き4着まででした。
アップクォーク

抑えずに前々で運んでいたらもう少し際どかったようにも思いますが、済んだことなので仕方ないですね。
力があることは判りましたから、次に期待します。

シュテルングランツ
 11/29(日) 東京 08R シャングリラ賞(3歳以上1000万下) ダート1600m 内田博幸騎手 2着

馬体中は-2kgの484kg

パドックではテンションが高目なのが気になりましたが、仕上がり自体は良かったですね。
引き続き力の出せる状態だったと思います。
シュテルングランツ

レースでは、スタートで若干遅れてしまいましたが、ダートコースに入ると行き脚が付き、内からスルスルとポジションを上げ3・4番手で流れに乗りました。
4コーナーを回り、残り200m辺りで先頭に出ると、並び掛けて来たアナザーバージョンとの一騎打ちかと思われましたが、外から一気に伸びて来た勝馬に交わされ2着でした。
シュテルングランツ

アナザーバージョンを競落としただけに惜しかったですが、勝馬の脚は別格でしたから今回は仕方ないですね。
この馬も次に期待です。

さて、最後になりますが、日曜に撮ってきた写真を少しだけ貼っておきます。

◆アッシュゴールド
アッシュゴールド

◆ゴールドシップ
ゴールドシップ

ゴールドシップ

長くなりました。
では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/993-9f1faea0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END