Entries

出資馬 今週の結果

いろいろあり、軽く土曜日分を書いておきます。
日曜日分は月曜かな?

レッドヴェルサス
 11/07(土) 京都 02R 2歳未勝利 芝1600m 浜中俊騎手 3着

馬体重は+4kgの502kg

パドックでは、気合乗りも良かったし、馬体の張りも上々。
歩様も力強く、良い状態でした。

レースでは、スタートで煽って若干遅れましたが、直ぐに行き脚が付いて一気に先行態勢。
ところが、何故か鞍上が手綱を引ぱってしまい4・5番手から。

今日はここで終わりましたね。
その後も3・4コーナー中間まで引っ掛かっり通しの酷い内容。

それでも直線でじわじわ伸びて来て前の2頭に迫ったのには驚きました。
すんなり走らせてくれたらもっと際どかったと思います。
次はなんとかして欲しいです。

ルヴァンカー
 11/07(土) 東京 08R 3歳以上500万下 ダート1600m A.シュタルケ騎手 3着

馬体重は±0kgの472kg

パドックでは若干緩く見えたものの、この辺は5ヶ月の休み明けなので仕方ないところ。
落ち着かない仕草をみせる場面もありましたが、許容範囲でした。
ルヴァンカー

レースでは、揃ったスタートから押して先行体制。
ダートコースに入ってからハナに立つとマイペースの逃げ。

直線に入ってからも焦らず持ったままで進み、追い出されたのは残り300m地点。
押し切りを狙いましたが、外から来た2頭に差されて3着でした。
ルヴァンカー

休み明けでこれだけ走れたのは立派でしたね。
叩いたので、次は更に走れると思います。

レッドシェリフ
 11/07(土) 福島 11R フルーツラインカップ(3歳以上1000万以下) 芝2600m 川須栄彦騎手 9着

馬体重は+2kgの504kg

増えたのは若干2kgですが、パドックの動きは重く感じましたね。
長距離ですし、息が持たないのではと思いました。

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて先行して行きましたが、無理やりハナを叩きに来た11番を前にやって2番手から。
スローペースだったからか、その後も出入りが激しく落ち着かないレース展開。
ローカル開催だから仕方ないのかもしれないけど、お粗末な騎乗をする騎手が多く酷い内容でしたね。

5番手くらいで折り合い、3コーナー手前から仕掛けて行きましたが、エンジンが掛かるのに時間が掛かりスピードに乗ったのは3・4コーナー中間から。

外から先行集団に並び掛け、直線も踏ん張りましたが、残り100mくらいで脚が上がってしまい一気に失速。
結局9着での入線でした。
こちらも、一叩きしたので次に期待です。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/985-0a94528c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END