Entries

出資馬 今週の結果(3頭とも入着しましたが...)

本日出走したうちの馬達、みな入着してくれて、大枠はそれなりに満足なのですが、個々に状況は違う訳で、やはり一喜一憂してしまいますね。
まあ、あまり欲張らないようにしておきます(笑)

フィンデルムンド
 11/01(日) 福島 06R 3歳以上500万下 ダート1150m ▲伴啓太騎手 5着

馬体重は-4kgの484kg

パドックは尾を振り回し、煩かったですね。
先週、一旦仕上げて除外になったのが良くなかったのかもしれません。

レースでは、ゲートは五分にでましたが、芝部分は何時ものようにダッシュ出来ず、後方から。
このコース、外枠から一気に先行して行くのが勝ちパターンなので、内枠から前に行けなかった段階で勝ちは無かったです。

それでも、ダートコースに出ると、行き脚も付いて、3コーナーでは7番手、4コーナーでは6番手と少しづつポジションを上げて行き直線へ。
バテずにジリジリ伸びて来ましたが前も止まらず5着まででした。

精神的に余裕がなくなってきたようなので、一旦リフレッシュして欲しいです。

レイヨンヴェール
 11/01(日) 福島 08R 3歳以上500万以下 芝2000m ▲木幡初也騎手 3着

馬体重は-8kgの486kg

パドックは若干煩いところを覗かせていたものの許容範囲といったところ。
一度叩いて体は良くなっていました。

レースでは、良いスタートを切ると仕掛けて先頭へ。
後続を離して逃げて行ったので心配になりましたが、ペースは遅かったので、これが正解だったのかも知れません。
4コーナーを回って直線に出たところで後続が並び掛けて来ましたが、もう一度伸び、叩き合いに持ち込むことが出来ました。
最後は2頭に交わされましたが、勝馬とのタイム差は0.3秒、良く頑張ってくれました。

やはり自分のペースで行けるとしぶといです。
今日、一番嬉しい結果でした。

シュテルングランツ
 11/01(日) 東京 12R 三峰山特別(3歳以上1000万下) ダート1600m 内田博幸騎手 5着

馬体重は±0kgの486kg

パドックでは、馬体は良かったのですが、何時に無く煩かったですね。
人が多かったからかも知れませんが、ちょっと心配になりました。
シュテルングランツ

シュテルングランツ

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて先行して行きました。
芝部分でスピードに乗り4番手くらいでダートコースへ。
そのまま前との差を詰めて行くと思ったのですが、控えて5・6番手内々で流れに乗りました。

そのまま先行馬群の後ろを5番手で追走、直線を向きましたが、前が壁になりスピードが上がらないところに外から上がって来た馬達に被され外に持ち出すことも出来ず!
まともに終えたのはゴール前50mくらいでしたが、そこから良い脚を使い5番手に上がったところがゴール。
完全に脚を余した感じで、早めに外に出せれば...と思うレースでした。
次は何とかして欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/983-b73b49de

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END