Entries

出資馬 先週の結果

土曜の夜から体調が悪く更新出来ませんでした
とりあえず、回復してきたので、簡単に結果を書いておきます。

アンシャックルド
 10/18(日) 京都 04R 3歳以上500万下 ダート1900m 幸英明騎手 7着

馬体重は+6kgの500kg

パドックでは、体は緩かったものの、落ち着いていたのと、滑らかな歩様は良かったですね。
きちんと仕上がれば、走ってくると思いました。

レースでは、揃ったスタートを切りましたが、無理に押さずに後方から。
今回はスタートから気合を付けて動かして行きたいとのことだったので、この時点で少しがっかり
結局、1コーナーまでに最後方まで下がってしまい、その後も特に仕掛けることもなく、そのまま追走。
最後の直線でバテて下がって来た馬を1頭交わしましたが、良いところなく流すように7着での入線でした。

まあ、今回は転厩初戦だし、仕上げも今一、想定内ですね。
一叩きしましたし、次はもう少し前進して欲しいです。

シュテルングランツ
 10/18(日) 京都 08R 3歳以上1000万下 ダート1800m 福永祐一騎手 4着

馬体重は+8kgの486kg

パドックでは、こちらも余裕残しでしたが、柔らかい歩様で状態は良かったと思います。

レースでは、揃ったスタートから馬なりでするすると上がって行き3番手からの追走。
逃げ馬が大きく離して逃げ、ハイペースとなりましたが、自分のペースで追走すると、3コーナーから徐々に前との差を詰めて行き、4コーナーでは2番手にポジションアップ。

直線に入って直ぐにスパートし、後ろを引き離しつつ逃げ馬に迫った時は勝ったかと思いましたね。
しかし、ワンテンポ遅らせて仕掛けた馬達に差され4着での入線でした。

敗因は、仕掛けが早かったことと、休み明けですね。
逆に言うと、それでも4着ですから、このクラスでも通用することを再確認出来ました。

こちらも次走に期待です。

◆最後に、出走はエントリーしていませんでしたが、金曜日のエバーハモニーの勝利についてです。

見事、連勝でJRAへの復帰を決めてくれました。
相手が明らかに弱いので、勝って当然なのですが、やはり勝利は嬉しかったです。
先のことまで考えて、最小のダメージで復帰に導いてくれた新子先生には感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/976-6d401dc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END