Entries

メイクマイチョイス新馬戦快勝!(大井)

ここ最近、地方の出走はエントリーしていないのですが、良い内容で勝利してくれたので、結果を書いておこうと思います。

メイクマイチョイス
 10/02(金) 大井 02R 2歳新馬 ダート1600m 真島大輔騎手 優勝

馬体重は487kg

02/28と異例の早さで大井に入厩後、04/10に能力試験に合格しましたが、仕上がりの早い短距離血統の馬達と戦うのは時期尚早との社長の判断で直ぐに山元に戻り鍛錬を積んでいました。
その後、08/29に再入厩、じっくり調整され満を持してのデビューでした。

パドックでは、小さな虻がいたようで、多くの馬が尾を振り回していましたが、その他は問題なし。
初戦だということを考えれば良く集中出来ていました。
メイクマイチョイス

馬体の方も初戦と言うことで余裕はありましたが、山元で鍛えられ十分走れる仕上がりでした。
メイクマイチョイス

馬場入場から返し馬も堂々としたもの。
半姉のテイクユアチョイスが神経質なので心配でしたが、問題なかったです。
メイクマイチョイス

レースでは、スタートの出が若干悪かったものの、直ぐに立て直して内埒に沿うように4番手で流れに乗ると、その後もピッタリと内をロスなく回って馬なりのまま良い手応えで追走。
他馬の手が激しく動く3コーナーでも余裕を持って差を詰めて行くと、3・4コーナー中間あたりから仕掛けてスピードアップ。
勢いを付けて4コーナーでは逃げ馬の外に持ち出すと、追われる毎に伸び、残り200mで先頭に立ち、1馬身1/2の差を付けて1着でゴール。
最後は流す余裕もありました。
メイクマイチョイス

はっきり言って、このメンバーでは能力が抜けていましたね。
メイクマイチョイス

まだまだ伸び白はあるし、距離が伸びても大丈夫そうです。
待った甲斐あって楽しみが増えました。
とりあえず年末の2歳優駿牝馬が目標のようです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/968-e6f4a283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END