Entries

出資馬 今週の結果(昇級も力差なし)

今日もこのレースに合わせて中山に出撃!
昨日に続き良い陽気、絶好の競馬日和でした。

レインオーバー
 09/21(祝) 中山 09R 白井特別(3歳以上1000万下) 芝1800m 石橋修騎手 4着

馬体重は-4kgの440kg

パドックでは、以前に比べると落ち着きが出てきたように思いましたが、前走勝利した時はもっと落ち着いていたとのこと。
まあ、この辺は徐々に良い方向に向っていると言う事でしょう。
体の方は-4kgでしたが、かなり細身に見えました。
毎回思うのですが、今回も腹回りは牝馬のようでした。
まあ、それでいて走ってくるのですから、問題と言うわけではないのでしょうが、もう少し厚みが欲しいですね。
レインオーバー

レースでは、ゲートのタイミングが合わず、伸び上がるような感じになってしまい、痛恨の出遅れ。
今日は距離短縮と直線が短いことを考慮すると、中段やや後方くらいに付けたかったのですよね。
後から聞いたはなしでは、陣営も同じ考えだったようです。
レインオーバー

直ぐに追っ付けて行きましたが、枠順もあり結局最後方から。
逃げ馬が他馬を離して逃げる縦長の展開でしたが、向こう正面では脚を溜め、3コーナーから早めのスパート。

勢いを付けて4コーナー大外を回ると、長く良い脚を使って前の馬達を追い詰めて行きましたが、後方の位置取りが災いして4着まででした。
レインオーバー

しかし、今日も良い伸び脚でした。
昇級戦でしたが、壁はないですね。
と言うか、むしろ地力は上位だと思います。

次は是非東京に出走して欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/966-0a703291

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END