Entries

出資馬 今週の結果(サザナミ連勝!)

このレースだけを観るために中山へ。
余裕を持って出発したところ乗り継ぎが良く、大分早めについてしまいました。
一般席でボーっとしていたところ、知り合いに次々に遭遇、皆さん元気そうで嬉しかったです。
日差しは強かったものの、風は涼しく競馬日和でしたね。

さて、本題。
条件など総合的に見て、今週一番の期待馬サザナミが昇級戦をものともせず突破してくれました。

サザナミ
 09/20(日) 中山 10R 初風特別(3歳以上1000万下) 芝1200m 戸崎圭太騎手 優勝!!

馬体重は-6kgの400kg

パドックでは、馬体に張りがあり仕上がり自体は良かったものの、やはり小さかったですね。
入場して直ぐは落ち着かない様子でしたが、周回を重ねると落ち着きも出て集中出来ていました。
サザナミ

鞍上の戸崎騎手と堀先生(映ってませんが)も終始笑顔で余裕を感じました。
サザナミ

返し馬も素軽い走りで良い雰囲気。
小さいはずの体を大きく見せていました。
あきらかに今開催の馬場は合っていましたね。
サザナミ

レースでは、スタート一息も、直ぐにスピードに乗り、鞍上が抑えているにも係わらずするするとポジションアップ。
無理せず5番手くらいに付けることが出来ました。

ここまでで、昇級しても力上位だと判りましたね。

戸崎騎手の騎乗も秀逸で、馬を前に置くようにして脚を溜めると、直線はそつなく外目に持ち出し、態勢を整えるようにワンテンポ間を置いてから計ったようにスパート。

馬もこれに応えて、一気に加速!
前を捕らえると追い込んで来た2着馬を1馬身1/4抑えて見事1着でゴール。
連勝で3勝目を上げてくれました。
サザナミ

口取りにも久々に参加。
前は何時だったのかと調べてみると4月の東京開催でした。
中間勝っていない訳ではないのですがねえ。

サザナミですが、この後は高い確率で放牧のようです。
2まわりくらい成長して帰って来てくれると嬉しいですね。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/965-a618702a

トラックバック

コメント

[C1613]

サザナミおめでとうございます。また名前もいいですなー
  • 2015-09-21 20:22
  • JPN
  • URL
  • 編集

[C1614] Re: タイトルなし

> JPNさん

お祝い、ありがとうございます。

トップライセンス新馬勝ち、おめでとうございました!
先ほどまで知りませんでしたi-230
  • 2015-09-21 22:57
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1615]

サザナミ連勝おめでした!
かなり小さい子なのに小ささを全く感じさせない力強い走り。素晴らしいですね。
この走りなら昇級してもかなり楽しめそうですね^^
  • 2015-09-22 09:53
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1616] Re: タイトルなし

> AITOさん

お祝い、ありがとうございます。
そうですね、本当に小さいし、蹄も弱くて蹄鉄履くのも大変なんですが、よく走ってくれています。
堀先生もまだ底を見せていないと言ってくれているので、上に言っても楽しみにしています。
では、遠征する際は連絡ください。
  • 2015-09-22 22:49
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END