Entries

出資馬 今週の結果

行って参りました中山競馬場。
前日、色々とやることがあり、ついつい根を詰めてしまい寝不足での参戦。
しかし、と言うか、やはり中山遠過ぎ。
地下道も長すぎです!
もっと近くに駅作ってよ!
JRA様お願いしますよ。

さて本題。
本日、デビュー戦を迎えたノンシュガーは、精神面の幼さを随所に見せ、力を発揮出来ませんでした。

ノンシュガー
 09/13(日) 中山 06R 2歳新馬 芝1600m 福永祐一騎手 6着

馬体重は514kg

じっくり乗り込んで来たので仕上がりは良かったですね。
初戦と言うこともあり余裕はありましたが走れる体だったと思います。

ただ、前述の通り精神面はまだまだですね。
尾をぶんぶん振り回し、人が増えて来ると立ち上がり掛けたりしていました。
途中から二人引きでなんとか我慢させて本場場へ出て行きました。
ノンシュガー

馬場入りもテンション高め。
それでも、返し馬に入ってしまえば気持ちも切り替わるかと思ったのですが...
ノンシュガー

返し馬の途中で、何に驚いたのか、内埒の方に吹っ飛ぶように急ブレーキ。
神経質ですね。
なれてくれば解消すると思いますが、続くようだとちょっとまずいかな。
ノンシュガー

レースでは、スタートで遅れてしまい、直ぐに仕掛けて行き10番手くらいからの追走。
スローだったし、もう少し前に行かないと勝つのは厳しかったですね。
3コーナーから内々を通ってポジションを上げると、直線では外に出せず馬群に突っ込んで行き、前がバラけたところで最内を突いて伸びかけましたが、最後は外から来た馬達に差され6着入線でした。

牧場にいたころから薄々判ってはいましたが、やはり課題は気性ですね。
問題がなければ続戦とのこと、東京の方が良いかは?ですが、少しでも落ち着いて欲しいところです。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/962-11192013

トラックバック

コメント

[C1609]

寝不足のところお疲れさまでした。疲労困憊の中のオケラ街道は更に長く感じるでしょうがいい運動になりますよ。あれ以上は近くにはなりませんので。まあ気性は出資者を見れば仕方ないですね。次走に期待ですね。
  • 2015-09-15 22:12
  • JPN
  • URL
  • 編集

[C1610] Re: タイトルなし

> JPNさん

こんばんは、日曜はお疲れさまでした。
地下道も阪神くらいなら許容範囲なんですがねえ。。。
では、10/04もよろしくお願いします。
  • 2015-09-16 21:43
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END