Entries

出資馬 今週の結果(レッドマジュール完勝!)

先週のサザナミに続き、今週も小柄なディープ牝馬が勝利。
成功の鍵は、夏場の休養による馬体の成長でしたね。

少しづつですが、流れは良くなっている感じでしょうか。
勢いが付いたまま、秋競馬に突入です!

レッドマジュール
 09/06(日) 新潟 08R 3歳以上500万下 芝1400m 柴田善臣騎手 優勝!

馬体重は+18kgの438kg

体重増はほぼ成長分。
テンションが高めだったのはもう一つでしたが、馬体の方は良い仕上がりでした。
夏に休養したのが正解でしたね。

レースでは、ゲートに入れない馬にかなり待たされることになり心配しましたが抜群のスタート。
ダッシュ良く飛び出すと、無理に抑えず、馬なりのまま先頭へ。
善臣騎手は、もっと抑え込むイメージがあったのですが、良い判断でした。

今日は内回りだったし、発表は良馬場も結構な雨が降っていたので、3・4コーナー中間あたりで勝ちを確信しました。
抜群の手応えで4コーナーを回ると、直ぐにリードを広げ、ゴール前では余裕を持って流すようにゴール。
良い条件が重なったとはいえ、今回は完勝でした。

まだまだ伸び白はありそうですから、今後も楽しみです。
気性面で成長してくれば、距離も伸ばせそうです。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/960-6edfcc68

トラックバック

コメント

[C1603]

レッドマジュール優勝おめでとうございますヽ(・∀・)ノ

小さい馬が大きく成長してくれると嬉しいですよね(´ω`)
  • 2015-09-07 11:36
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1604] Re: タイトルなし

> プリニーさん

何時もお祝いありがとうございます。
いよいよ今週末はノンシュガーがデビューですね。
ばっちり勝たせてくださいね。
お願いしましたよv-217
  • 2015-09-07 21:47
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1605] firstroad

マジュール優勝おめでした。距離はこれくらいですかね。

やっぱディープなんですかねえ(笑)
  • 2015-09-07 23:10
  • firstroad
  • URL
  • 編集

[C1606] Re: firstroad

> firstroadさん

ありがとうございます。
距離はマイル位はいけると思ってるんですがねえ。
なにせ、気性が子供なので...

ディープについては、確立は良いかなという感じです。
何故か小さな馬に出資してしまうので、うちの場合は厩舎が大事に使ってくれるのがポイントです。

では、中山でお会いしましょう。
  • 2015-09-08 20:34
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1607] 祝!

マジュール優勝おめでした!
この世代、出資したリーガル以外で唯一出資したかった馬なので、活躍してくれる姿を見るのは本当にうれしいです^^
遅生まれでまだまだこれからの馬だと思うので、更なる成長×活躍を期待しています。
  • 2015-09-10 19:12
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1608] Re: 祝!

> AITOさん

何時もお祝い、ありがとうございます。
エントリーにも書きましたが、夏場に無理使いしなかったのが良かったのだと思います。
これまであまり気にしていませんでしたが、手塚先生マネジメント上手いですね。

では、今後ともよろしくお願いします!
  • 2015-09-10 22:14
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END