Entries

出資馬 今週の結果

グリーンの2騎が勝利をあげてくれて嬉しいのですが、勝負駆けだったエバーが惨敗で元気が出ません。
まあ、逆に考えると2頭の勝利が無かったら... 恐ろしいですね。
とりあえず、済んだことを気にし過ぎても仕方ないので、都合よく整理しておくしかないですね。

サザナミ
 08/29(土) 新潟 12R 3歳以上500万下 芝1200m △石川裕紀人騎手 優勝!

馬体重は+10kgの406kg
10kg増はほぼ成長分で、華奢だった体が逞しくなって帰って来てくれました。
落ち着きもあったし、パドックから好勝負してくれそうな雰囲気でした。

レースでは、五分のスタートから抑えきれない感じで先行体制。
前向きな気性なので、1200mの早めの流れにも難無く対応出来、折り合いも付いてレースを進めることが出来ました。

抜群の手応えで4コーナーを5番手くらいで回ると、残り300m辺りからスパート!
一気に前との差を詰め、残り200m辺りで先頭へ。
結局、2着馬に1馬身1/2の差を付けゴール。
減量騎手で斤量が軽かったとはいえ今日は完勝でした。

エバーハーモニー
 08/30(日) 札幌 06R 3歳未勝利 芝1500m M.デムーロ騎手 8着

馬体重は+2kgの452kg
パドックは物見をするなど幼い面も見せていたものの仕上がり自体は悪くないと思いした。
エバーハーモニー

エバーハーモニー

レースでは、スタート一息で後方から。
直ぐに促されて前との差を詰めて行きましたが、3コーナー手前で抑えて10番手くらいに控える形になりました。

しかし、札幌の傾向とスローペースから、ほぼここで勝負がついてしまいましたね。
3コーナー過ぎから外を通って上がって行きましたが、前に行っていた馬を捕らえるような勢いはなく8着に沈んでしまいました。
エバーハーモニー

無理をしても前々で勝負して欲しかったのですが、上手く行きませんでしたね。
エバーハーモニー

レインオーバー
 08/30(日) 新潟 06R 3歳以上500万下 芝2000m 石橋修騎手 優勝!

馬体重は±0kgの444kg

悪い時の入れ込みが無かく、落ち着いてパドックを周回していました。
中2週と続けて使ったにも係わらず体重が減っていなかったもの良かったですね。

レースでは、揃ったスタートから馬なりで先行、5・6番手くらいからの追走になりました。
スローペースになりましたがピタリと折り合い、ブリンカー効果で回りを気にすることなく自分の走りが出来ていました。

良い手応えのまま直線を向くと、鞍上に促されて徐々に前との差を詰め、残り400m辺りからスパート!
長く良い脚を使って前の馬達を捕らえて行き、最後にもう一伸びして先に抜けていた2着馬をハナ差捕らえたところがゴールでした。

前走までは、他馬を気にして思うように走れませんでしたから、ブリンカーの効果が大きかったですね。
力があることを再認識出来たレースでした。

では、今日はこの辺で。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/958-bb0cd591

トラックバック

コメント

[C1598]

愛馬2頭の優勝おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
これからドンドン勝ち星を積み上げちゃってください( ´ ▽ ` )ノ
  • 2015-08-31 19:13
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1600] Re: タイトルなし

> プリニーさん

お祝い、ありがとうございます。
来月のノンシュガーは計算に入ってますので、全力応援でお願いしますよ。
ホントですよ!
  • 2015-08-31 21:17
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1601] 祝×2

サザナミ、レインオーバー優勝おめです!
サザナミは石川くんが自分の役割をしっかり理解して、馬もしっかり答えて快勝でしたね。
レインオーバーは大きなハナ差で本当に良く追い込みました。
来週以降もこの勢いに乗って、愛馬たちに頑張ってもらいたいものですね。
  • 2015-09-02 16:45
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1602] Re: 祝×2

> AITOさん

2頭へのお祝い、ありがとうございます。
サザナミは期待通り、レインは期待以上の走りでした。
やはり堀先生は凄いです。

では、秋は中山、東京でお待ちしております。
  • 2015-09-02 22:48
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END