Entries

出資馬 今週の結果

土曜は休養しつつTV観戦でしたが、日曜は新潟まで行って来ました。
世間は、この土曜からお盆休みということで、往路の新幹線は満席。
出走した馬達の成績は今一歩でしたが、これで完全に通常活動に戻ることが出来ました。

エバーハーモニー
 08/08(土) 札幌 04R 3歳未勝利 芝1500m 藤岡康太騎手 3着

馬体重は-4kgの450kg

パドックでは、体重は減ったものの細いと言うことは無かったですね。
落ち着きも有ったし、良い状態でした。

レースでは、揃ったスタートから仕掛けて先行して行きましたが、行き脚がついて良いリズムで走っていたところで手綱を引っ張ってしまいペースダウン。
掛かっていた訳でもないし、スローペースで前に行った方が良かったのは明らかだったので完全に判断ミスですね。
直ぐに手綱を緩めましたが、前との差は開いてしまいました

そのまま4番手で進み、直線に入ってから追い出され伸びて来ましたが、楽をしていた前も止まらず。
良く追い詰めたものの、1/2馬身・ハナ差の3着まででした。

引っ張らないで、もう少し早めにスパートしていれば勝てたレースでした。
想定内でしたが、こんな3流騎手には、もう乗って欲しくないですね。

ボーンレガシー
 08/09(日) 新潟 05R 2歳新馬 芝1800m 田辺裕信騎手 12着

馬体重は510kg。

レポートでは、仕上がったみたいに書かれていましたが、明らかに余裕残しでしたね。
入れ込み気味だったのも気になりました。
まあ、まだ若駒ですから、仕方ないところですしょうか。

馬場入場後は、落ち着くのを待って、返し馬に入って行きました。
ボーンレガシー

レースでは、伸び上がるようなスタートで遅れると、押して行きましたが、全く行き脚が付かず最後方から。
予想通りスローペースだったので、速めに押し上げて欲しかったのですが、動けずに回って来ただけといった感じで12着でした。

ただ、最後の直線は外へ逃げながらも、良いフォームで走れていたので、仕上がれば走って来ると思いました。
ボーンレガシー

フィンデルムンド
 08/09(日) 新潟 07R 3歳以上500万下 ダート1700m 蛯名正義騎手 12着
馬体重は±0kgの480kg

馬体は仕上がっていましたが、精神的にカリカリしていて、何時もより尾を振り回しているのが気になりました。
フィンデルムンド

レースでは、揃ったスタートから控えて後方からの追走。
今回は距離延長を試したので、作戦通りと言ったところでしょうか。
ペースも速くなったので、展開も控えた馬に向いたように思ったのですが...

良い手応えのまま、直線は大外に持ち出されましたが、今ひとつ伸びを欠き12着入線でした。
やはり距離が長かった印象ですね。
次は1400m前後でお願いしたいです。
フィンデルムンド

レインオーバー
 08/09(日) 新潟 09R 月岡温泉特別(3歳以上500万下) 芝1800m 内田博幸騎手 9着

馬体重は+4kgの444kg

少しでも増えたのは良かったですね。
それでもまだ細く見えましたが、落ち着きがあり良い状態でした。
レインオーバー

レインオーバー

レースでは、五分のスタートから気合を付けつつ中段外目8番手辺りに付けました。
中段から早めにスパートして競馬を覚えさせるというのが今回のテーマだったので、こちらも予定通りでしたね。
誤算は思いのほか流れがスローになったこと。

終始気合を付けつつ、最後の直線は外に出すとフワフワしてしまうということで、馬群に突っ込んで行きましたが、周りを気にして前に進んで行けず9着入線でした。
まあ、晩生の血統ですから、まだ辛抱が必要ですね。
レインオーバー

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/952-fe474f99

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END