Entries

出資馬 先週の結果

行ってまいりまし参りました中京競馬場。
連休だからか、けっこうな混み方で、暑さも厳しく、思いの外疲れました。
お付き合いいただきました皆様、お疲れ様でした。

また、エバーのレース前後に多くのお仲間より、電話・メールなどいただきました。
ありがとうございました。

さて、結果です。

エバーハーモニー
 07/19(日) 中京 04R 3歳未勝利 芝1600m C.ルメール騎手 2着

馬体重は-10kgの454kg

パドックでは、体重は減ったものの、特に細いということはなく、いよいよ仕上がったといったイメージ。
落ち着きもあり、良い雰囲気でした。
エバーハーモニー

エバーハーモニー

鞍上が跨っても入れ込むことはなく、本馬場に入ると、軽い足取りで駆けて行きました。
エバーハーモニー

レースでは、五分のスタートを切ると、そのまま先行して行きました。
これまでのレースはなんだったのかと思うほど折り合いも付いて内々5・6番手からの追走。

そのまま、埒に沿うように内を回って直線へ。
各馬が外目に持ち出して大きく開いた内側の外目(面倒くさ!)に進路を取ると、良く伸びて来て、一旦は先頭に出たように見えたのですが...

大外に持ち出していた逃げ馬にハナ差競負け2着惜敗でした。
斜め前方から撮影していたこともあり、ゴールの瞬間は、勝ったと思ったのですが...
エバーハーモニー
正に天国から地獄みたいな感じでしたね。
参りました。
内外で馬場の差もありましたね。
もう少し外目を走っていたらとも思います。
まあ、気を取り直して札幌で頑張ってもらいましょう。

アンシャックルド
 07/19(日) 福島 09R 南相馬特別(3歳以上500万下) 芝2000m 江田照男騎手 12着

馬体重は+16kgの524kg

乗り込み十分で調子も良いとのレポートだったので、楽しみにしていましたが、明らかに緩かったですね。
この時点で、ちょっと今日は無理そうだと感じました。

レースでは、揃ったスタートから押して先行体制、上手く前に出れました。
そのまま折り合って4・5番手を追走。
手応えも良かったので、仕上がり途上でも勝負になるかも!と思ったのですが、現実はそれほど甘くないですね。

3コーナーの勝負どころで他馬が仕掛けてペースが上がると、着いて行けずにズルズル後退。
直線も勢いはなく、流れ込むようにゴール。
12着でした。
前述の通り、仕上がっていませんでした。
叩いた次走に期待したいです。

クラージュドール
 07/19(日) 中京 11R ジュライS(3歳以上オープン) ダート1800m C.ルメール騎手 5着

最初に書いてしまいますが、今回は馬場が合わなかったです。
台風でしたから、予想通りなのですが、やはりと言う結果になってしまいました。

馬体重は+12kgの506kg

こちらも増えていましたが、太め感はなかったです。
少しテンションが高めだったのが気になりましたが、仕上がりは良かったです。
クラージュドール

レースでは、揃ったスタートから、無理せず中段に付けることが出来ました。
クラージュドール

思いの外、速い流れで、前に行った馬達が競り合うような感じだったので、この馬向きの展開と思いました。
が、しかし、向う正面で捲くり気味に上がって行った馬がいて、リズムが狂いましたね。
1000m辺りからペースが上がってしまいなし崩し的に脚を使ってしまいました。

なので、直線での伸びも今ひとつ。
先行してバテた馬達は交わしましたが、直線勝負に掛けていた馬達には逆に差されるかたちで5着で入線。
残念でしたが、この日の馬場や展開からすると、想定内ではありました。

この後は、適鞍が無いことから、秋まで休養のようです。
時間は十分ありますから、もう一回りパワーアップして帰って来て欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/947-08d363e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END