Entries

出資馬 今週の結果

今週は散々な結果でした。
アモーレは想定内だった訳ですが、流石にオランジュは負けすぎでしょう!
今日、ジョーカーがそれなりに走ってくれたから、まだ良かったですが...。

グリーンアモーレ
 07/04(土) 福島 03R 3歳未勝利 芝1200m 西田雄一郎騎手 16着

馬体重は+8kgの392kg

パドックは気合も乗っているように見えたし、歩様も柔らかく良い仕上がりでした。
でも、やはり小さ過ぎですね。
いかにも非力という感じでした。

レースでは、スタートはそれなりに出ましたが、鞍上が押してもダッシュが付かず、ジリジリ後退。
終始追い通しで14番手を進みましたが、ポジションを上げることは出来ず。
直線半ばで失速、16着でした。

上積みも見込めませんし、流石に厳しいですね。
まあ、前述の通り、想定内でしたが...

レッドオランジュ
 07/04(土) 福島 07R 3歳未勝利 芝2000m C.ルメール騎手 11着

馬体重は+2kgの478kg

パドックでは、ちょっと集中力に欠けているように見えたものの、体は抜けて良かったですね。
ルメール騎手でしたから、なんとかしてくれると思ったのですが...

レースではスタートで拠れて隣の馬に寄り掛かるように接触。
鞍上がコントロールして、上手く立て直してくれましたが、かなりのロスで中段からの追走になりました。
それでも、良いフォームで走れていたし、距離も2000mなので、徐々に押し上げて行ければ、なんとかなると思えたのですが。

向う正面では、それなりに押し上げて来たものの、勝負どころの3コーナー過ぎからは着いて行くのが精一杯と言った感じで、直線も流れ込んだだけ。
良いところなく11着に沈んでしまいました。

長期休養明けと思えば、そうなのですが、やはり納得が行きません。
放牧に出すなら山元できっちり立て直して欲しいです。

レッドジョーカー
 07/05(日) 函館 10R 檜山特別(3歳以上1000万下) ダート1700m 藤田伸二騎手 3着

馬体重は+6kgの536kg

パドックでは、落ち着きがあり、良い雰囲気でした。
この馬、落ち着きがあるか否かが一番のポイントなので、その点はクリア出来ていたので、後は距離延長がどう出るかが焦点でした。

レースでは、五分のスタートを切ると、馬なりで中段7・8番手からの追走。
この辺り、もっと掛かり気味に行ってしまうのではと思っていましたが、落ち着いていましたね。

向う正面で、捲くり気味に追い越して行った馬にも動じず、自分のペースで進むと、3コーナー過ぎからペースアップ。
勢いを付けて4コーナーを回り、大外に持ち出されると、もう一伸びして、3着に上がったところがゴールでした。

近走は1200mから1400mを使って来ましたが、落ち着きがあれば1700mでも十分にやれることが判りました。
滞在競馬が合っているようなので、このまま北海道で続戦して欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/943-cedf8e85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END