Entries

出資馬 今週の結果

今週出走した4頭、ヴェルサス意外の3頭は良いとこなく2桁着順(涙)
ちょっと参りました。

ルーセントハート
 06/27(土) 阪神 02R 3歳未勝利 ダート1800m 松若風馬騎手 14着

馬体重は-4kgの438kg

パドックでは、馬体が引き締まって見えたし、毛艶も上々、気合乗りも良い感じでした。
ダートは合わないように思っていますが、不良馬場だったのは少しはプラスだったと思いました。

レースでは、ゲートを五分に出ると、先行しようと仕掛けて行きましたが、他に出脚の速い馬がいたため控えて7・8番手から。
ハイペースだったので判断としては正解でしたが、初ダートで砂を被ったためか、頭を上げてしまい走りがバラバラになってしまいました。
鞍上が必死に押すも、馬は走る気がなくなったようで、徐々に後退。
直線も良いところなく、流れこむように入線、14着でした。

ダートも合ってなかったですが、距離も長かったですね。
レース選択を妥協したつけが回って来た感じです。
タイムオーバーになってしまったため、一ヶ月出走出来なくなってしまいました。
こうなると流石に厳しいですね。
放牧先が立て直してくれることを祈るばかりです。

グラツィオーソ
 06/28(日) 阪神 04R 3歳未勝利 芝1600m 藤懸貴志騎手 15着

馬体重は-2kgの502kg

若干減りましたが、まだまだ余裕残しだったし、物見をするなど精神的にも成長が必要な感じでしたね。
この時点で、今回も厳しそうだと思いました。

レースでは、伸び上がるようなスタートとなってしまい後方から。
その後も、走りに集中できない感じで、押し上げることが出来ず、直線も伸びを欠き15着に終わった。

馬体ももう一絞りして欲しいけど、それ以上に精神面の成長が必要ですね。
こちらも厳しくなって来ました。

レッドヴェルサス
 06/28(日) 阪神 05R 2歳新馬 芝1800m M.デムーロ騎手 2着

馬体重は490kg

今週、唯一見せ場があったのがこの馬。
パドックでは、若干余裕残しも、新馬としては、落ち着いて周回出来ていたし、力は出せそうでした。

レースでは、煽り気味のスタートで置かれ加減になりましたが、鞍上のリカバリーが早く、直ぐに行き脚が付いて先行体制。
7番が大逃げを打ったため、新馬戦としては異例のハイペースとなりましたが、3番手で折り合い楽に追走して行きました。

3コーナー過ぎから、前との差を詰めていくと、4コーナーでは勝馬と並んでスパート。
直線ではインコースから逃げ馬を交わし先頭に出て押し切るかと思いましたが、外から追い込んで来た勝馬に交わされ2着でした。
勝馬には5馬身離されてしまい完敗でしたが、3着には4馬身の差を付けましたから力はありますね。
一叩きした上積みもあると思うので、あらためて次走に期待です。

シュテルングランツ
 06/28(日) 函館 12R 津軽海峡特別(3歳以上1000万下) ダート1700m 丸山元気騎手 10着

馬体重は-2kgの478kg

パドックは、今日も良かったですね。
良い仕上がりでした。
当然勝ち負けと思ったのですが…

レースでは、揃ったスタートから押して先行しようとしましたが、外の馬達が速く、控えて5番手くらいからの追走。
それでも、向う正面で押し上げて行き3番手で3コーナーへ入って来たので、一気に捲くって。。。と力が入りました。
が、しかし勢いもここまで、4コーナーで遅れ始めると、直線も伸びず10着に沈んでしまいました。

公式が更新されないので、あくまで推測ですが、敗因は不良馬場のように思います。
今日は何時もの迫力ある走りがまったく出来ていませんでした。、

滞在して続戦かと思いますから、選択しを広げる意味でも一度芝を試して欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/939-aa9840dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END