Entries

今週の出走結果(意外に近いぞ:川崎→大井競馬場)

エントリーしていませんでしたが、今日は大井で一頭出走。
7Rだったので、ちょっと間に合わないかと思っていたところ、以前から予定していたセミナーの終了が何時もより早いことが判明。
なんとかレースに間に合いそうなので、駆け付けることにしました。

セミナー終了と同時にダッシュで電車に駆け込み、乗り換えでもダッシュ!
ちょっと疲れましたが、予定よりも早い電車に乗れ、乗り継ぎもスムーズで余裕でパドックに間に合ってしまいました

ライブリーソング
 06/22(月) 大井 07R 3歳65万下 ダート1200m 赤岡修次騎手 優勝!

出走したのは、昨年の9月にデビューして以来、7戦して未勝利のライブリーソング。
約4ヶ月半振りの休み明けで大外枠と不利な条件もあったものの、放牧先でじっくり立て直され入厩後も調子が良さそうだったのと、相手関係がかなり楽だったので、なんとかならないかと思っていました。

馬体重は+24kgの442kg

パドックでは、大幅増も太め感はなく、ようやくデビュー時に戻った印象。
入れ込み気味だったのが気になりましたが、周回を重ねるうちにマシになって来てくれたのでチャンスもありそうと思いました。
ライブリーソング

ライブリーソング

レースでは、ゲートが一息だったため鞍上が押したところ掛かってしまいましたが、この時の赤岡騎手の判断が秀逸!
抑えきれないと判断すると、即座に手綱を緩めて一気に先頭へ。

結果的に折り合いも付いて3コーナーに先頭で飛び込むと、その後も良い手応えのまま直線へ。
気分良く行っていたので、最後止まらないかと心配しましたが、最後まで踏ん張り、迫って来た後続を抑えて1着で入線!
見事、初勝利をあげてくれました。
ライブリーソング

正直、ここまで長かったので、今は安堵の方が大きいです。
今日は赤岡騎手が上手く乗ってくれました!
本当に感謝です。
これを機に、調子が上がって来てくれると良いのですが...

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/937-b6af31f1

トラックバック

コメント

[C1585]

ライブリーソング優勝おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
…勝つってことは良いですよね♪私はもうすぐ1年が((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
  • 2015-06-24 21:04
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1586] Re: タイトルなし

> プリニーさん
お祝い、どうもです。
ノンシュガーの時は来てくれるんですよねー(ちら)
約束しましたよねーー。
  • 2015-06-25 12:43
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END