Entries

出資馬 今週の結果(レッドマジュール優勝!)

知り合いの馬が出走ということで、安田記念を観戦して来ました。
優勝はモーリスでしたが、一番強い競馬をしたのはヴァンセンヌですね。
直線で前が詰まらなければ突き抜けていたと思います。

さて、うちのおうまさんですが、今週はそれぞれ良く頑張ってくれました。

ワイルドアンセム
 06/07(日) 阪神 04R 障害3歳以上未勝利 2970m 平沢健治騎手 4着

馬体重は+14kgの498kg

パドックでは、少し余裕残しに見えましたが、気相乗りは上々でした。

レースでは、スタートは今一歩でしたが、直ぐに行き脚が付き、最初のハードルを上手く越えて先頭に出れました。
その後は、勝馬と2頭でレースを引っ張って行きました。
スピードは勝った13番が上でしたが、障害飛越はアンセムが上で、飛越の度に差を詰める展開。

3・4コーナー中間の障害で再度先頭に立ちましたが、最後は平地の脚の差で4着まででした。
今日は自分のペースで走れたとはいえ、良い内容でした。
ようやく常識に掛かってきた印象で、次走も楽しみになってきましたね。

レッドマジュール
 06/07(日) 東京 04R 3歳未勝利 芝1400m 柴田善臣騎手 優勝!

馬体重は+4kgの420kg

パドックでは、テンションが高めでしたが、馬体は張りがありました。
少しでも増えたのは良かったですね。
レッドマジュール

レースでは、五分のスタートから先段に付け、このポジションで追走と思いましたが、馬なりのままポジションを上げて行き、3コーナーでは4番手まで進出。
その後も楽な手応えで4コーナーでは先頭に並び掛けると、直線では早めに先頭に立ちました。

長い直線なので、最後までもつのか、ハラハラしましたが、最後までしっかりとした足取りで駆け抜け、見事優勝!
惜敗続きにピリオドを打つことが出来ました。
タイムも良く、力のあるところを見せてくれました。
次も楽しみです。

レイヨンヴェール
 06/07(日) 東京 07R 3歳以上500万下 ダート1600m 大野拓弥騎手 3着

馬体重は-4kgの482kg

パドックでは、ちょっと煩いところを見せる場面もありましたが、周回を重ねると落ち着きも出て良い雰囲気でした。
馬体は引き続き仕上がっていました。
レイヨンヴェール

レースでは、スタートいまいちで、先手を取れず。
向う正面でもう少し押し上げて欲しかったのですが、4番手から好位を追走する展開となりました。

正攻法のレースで4コーナーで先頭に並び掛けて行くと、良く伸びましたが、3着惜敗でした。
レイヨンヴェール

やはり、このクラスでは力上位ですね。
控えて好走出来たのも収穫でした。
この馬も次走に期待です。

楽しい一日でした。
では、また。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/932-01267626

トラックバック

コメント

[C1583] 祝!

レッドマジュール優勝おめでとうございました!
募集時からのこの子に注目していたので、ここまでなぜ勝てなかったのか疑問に思っていました。
ここまで使いづめできましたが、怪我もせずよく頑張りました。
一旦休んで更に成長した姿を見せて欲しいものですね。
  • 2015-06-08 00:53
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1584] Re: 祝!

> AITOさん
いつも、お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
私も力は信じていたので、歯痒かったですが、ようやく勝ってくれました!
タイムも良かったですし、1400mくらいが良いようです。
ご一緒のグラツィオーソも帰ってきましたし、続いて欲しいですよ。
  • 2015-06-08 23:54
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END