Entries

出資馬 先週の結果

土曜の分は、その日のうちに書いてあったのですが、日曜はオークス観戦から飲みに行ってしまい、今日になってしまいました。
まあ、楽しかったからOKです。

フィンデルムンド
 05/23(土) 東京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 柴山雄一騎手 6着

馬体重は+4kgの480kg

パドックでは、体の方はそこそこ仕上がっていましたが、入れ込みぎみでしたね。
休み明けの影響か尾を振ってイライラしていました。
気合が乗っていない訳ではないので、悪くはなかったけど、ちょっと気になりました。
フィンデルムンド

フィンデルムンド

パドックとは裏腹に、本馬場入場から返し馬は、落ち着いて良い雰囲気でした。
フィンデルムンド

レースでは、スタートは五分に出ましたが、直後のダッシュが鈍く、テンから飛ばして行く馬達には着いて行けず。
ただ、直ぐに行き脚が付いて、馬なりのまま徐々にポジションを上げて行き、3コーナーでは中段まで進出。
更に前との差を詰めつつ、8番手で4コーナーを回ると直線では、残り400m辺りから仕掛けて伸びて来ましたが、残り100m辺りから脚色が鈍ってしまい6着入線でした。
フィンデルムンド

スタート直後に遅れなければと思うのですが、それを含めて実力ですからね。
叩いた次走に期待します。

ルーセントハート
 05/24(日) 京都 04R 3歳未勝利 芝1800m 水口優也騎手 13着

馬体重は-4kgの442kg

パドックは物見をしたり集中しきれていなかったものの、馬体は良くなってきたと思いました。
使ったことでもっとカリカリしてくるかと心配でしたが、そんなこともなかったですね。

レースでは、五分のスタートから気合を付けて先行して行けました。
この辺、デビュー戦だったとはいえ、前走は良いところなく後方のままだったので、かなりの前進です。

そのまま、2番手を追走しましたが、3コーナーから手応えが怪しくなり、鞍上が追っ付けてなんとか前を追いましたが、その勢いも直線入り口まで。
その後は失速し、13着での入線でした。

前述の通り、先行出来たことは収穫でしたが、まだまだ厳しい状況ですね。
使いつつ良くなって来てくれることを願うばかりです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/928-0ca0b9e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END