Entries

出資馬 今週の結果(1・2フィニッシュ)

今日は、新潟で同レースに出走した東サラの2騎がハナ差の1・2フィニッシュ!
2頭出しとしては最高の結果となりました。
ただ、1頭は勝てなかったわけですから、残念に思う部分はありますね。
細かい部分では、順番通りなら先に引退するだろうシェリフが勝ってくれて良かったです。
ソレイユはまだまだチャンスがありますから・・・。

レッドシェリフ
 05/17(日) 新潟 08R 4歳以上500万下 芝2000m 松若風馬騎手 優勝!

馬体重は+6kgの506kg

パドックを見た感じは明らかに余裕残しでしたね。
歩様にも素軽さがありませんでした。

レースでは、スタートはあまり良くありませんでしたが、気合を付けて先行体制。
無理に先頭に出ず、内枠を利して逃げた馬に上手くプレッシャーを掛けて行きました。

澱みのないペースでレースを引っ張ると4コーナーのコーナーワークで馬なりのまま先頭に立てました。
残り600mから追い出されると、外へよれつつも長く良い脚を使い、差して来た馬達を退けて見事優勝!
途中、他馬の進路を塞ぐ場面もありましたが、松若君は馬の能力を最大限引き出してくれました。
他馬に迷惑を掛けたことは良いことではないし、結果騎乗停止処分になってしまったことは残念ですが、なんとしても勝つんだという意思を感じましたね。
ありがとうございました。

レッドソレイユ
 05/17(日) 新潟 08R 4歳以上500万下 芝2000m 杉原誠人騎手 2着

馬体重は-6kgの474kg

パドックでは物見をするなど集中出来ていなかったことが気になりましたが、馬体の方は追い不足と言う割には仕上がって見えました。

レースでは、こちらも杉原君が上手く乗ってくれました。
スタートを五分に出ると直ぐに抑えて最後方から、脚を溜めて直線に掛けました。
ポジションは変わりませんでしたが前との差を馬なりのまま詰めて行くと、4コーナーでは思い切って大外へ。
そこからエンジンがかかると力強く伸びましたが、シェリフにはハナ差届かず、2着惜敗でした。

追い不足で、この走りですから、やはり力はありますね。
出来ればクラス再編前にもう一度使えればと思うのですが・・・。

シュテルングランツ
 05/17(日) 東京 12R BSイレブン賞(4歳以上1600万下) ダート1600m M.デムーロ騎手 6着

馬体重は-4kgの480kg

パドックでは、汗を薄っすらかいていたものの、落ち着いていて良い状態でした。
シュテルングランツ

レースでは、五分のスタートを切ると気合を付けて先行体制。
外目の枠で心配していましたが、すんなり2番手に付けることが出来ました。
この辺は、さすがデムーロ騎手ですね。

誤算だったのは、隊列が決まりかけたところで勝馬がハナを取りに来たことですね。
ペースが落ち着くところに来られたので、すんなり行かせてしまうかたちになってしまいました。

そのまま3・4番手で進み、直線では前を追って行きましたが、この馬も含め他馬が必至に追っているなか勝馬は馬なりで余力十分。
力が違いすぎましたね。

シュテルンも最後まで良く走ってくれましたが、早めに動いた分ラスト100m辺りから脚色が鈍り6着での入線でした。
シュテルングランツ

残念でしたが、大きく崩れなかったのは収穫でした。
この後は降級を待って出走させるプランのようです。

最後に、ヴィクトリアマイル出走馬の返し馬の画像を少し貼っておきます。
レースはパドックに居たので撮れてません(笑)

※レッドリヴェール
レッドリヴェール

※ヌーヴォレコルト
ヌーヴォレコルト

しかし、凄い配当でしたね。
では、また。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/926-bf45ed3e

トラックバック

コメント

[C1579]

レッドシェリフ優勝おめでした!
愛馬ワンツーで馬連とワイドを当てることが個人的な一口の夢でもあるのでうらやまです^^
2着4着っていうのはあるのですけどね。。。
  • 2015-05-20 08:44
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1580]

優勝おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
愛馬がワンツー…凄いです(*´﹃`*)
  • 2015-05-20 21:05
  • プリニー
  • URL
  • 編集

[C1581] Re: タイトルなし

> AITOさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
どちらの馬も人気はなかったですが、頑張ってくれました。
あと、騎手の2人は私の好きな若手でした。
この後もがんばって欲しいです。
では、また競馬場でお会いしましょう!
  • 2015-05-20 23:38
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1582] Re: タイトルなし

> プリニーさん
ありがとうございます。
私も始めてなんですよ。
人気もなかったし、運が大きいと思います。
でも、嬉しかったですよ。
では、今年もお互い良い馬をGETしましょう!
  • 2015-05-20 23:40
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END