Entries

出資馬 今週の結果(05/16)

スケジュールを圧縮して、マジュールの応援に行ってきました。
行かない予定で口取りを申し込んいなかったので、久しぶりに楽な服装で行けたのが良かったです。
予想以上に蒸してたしね。

レッドマジュール
 05/16(土) 東京 05R 3歳未勝利 芝1800m 柴田善臣騎手 3着

馬体重は+8kgの426kg

パドックは薄っすら汗をかいていたのが気になりましたが、これまで通り落ち着いていました。
馬体の方も変わりなく柔らかな歩様で調子落ちはなかったです。

レースでは、五分のスタートから先行出来たのですが、控えて内々の中段からの追走。
しかし、流れがスローだったので、正直下げて欲しくなかったです。
今日のポイントはここでしたね。

時折行きたがる素振りを見せつつも掛かることはなく流れに乗りましたが、内々でポジションを下げてしまったため、直線で外に出すタイミングが遅れ、追い出しも遅れてしまいました。

鞍上は上手く捌いてくれたし、馬も伸びて来ましたが、先に抜けた馬は捕らえられず!
「もう少し前にいたら・・・」と思わざるをえない結果となってしまいました。
レッドマジュール

上手く裁いても負けは負けなんですよ。
申し訳ないけど、次は鞍上強化でお願いしたいです。

レインオーバー
 05/16(土) 新潟 10R 胎内川特別(4歳以上500万下) 芝2200m 丸山元気騎手 6着。

馬体重は+8kgの440kg

パドックは落ち着きがあり良かったですね。
ようやく去勢の効果が出てきたように思いました。

レースでは、スタートで若干遅れてしまったところを両側の馬に挟まれてしまい後方3番手からの追走となってしまいました。
予想通りスローペースになったので、少しずつ前との差を詰めて行きましたが、3コーナー手前から外々を通らざるをえなくなり、直線に出るまでにかなり大きなロス!
それでも良く伸びてきましたが、6着が精一杯でした。

今日は運がなかったですね。
あらためて次に期待しようと思います。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/925-eb9b0e6f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END