Entries

出資馬 今週の結果(05/10)

本日、エアコン交換の立会い。
午後からと言っていたのが11時に前倒しになったので、ルヴァンカーのレースに間に合うかと思いましたが、ギリでOUTでした(残念)
しかし、機械ものは新しいにこしたことはないですね。
明らかに快適だし、省エネです!

と言う事で、今日のレースは2鞍とも自宅よりTV観戦でした。

ルートヴィヒコード
 05/10(日) 京都 03R 3歳未勝利 芝1800m 藤田伸二騎手 2着

馬体重は+10kgの468kg

前走時が減り過ぎだったから、ちょうど良かったですね。
今回もテンションが高めだったのは気になりましたが、ぎりぎり我慢してくれていました。
もう少し落ち着くと、レースも楽になると思うのですが…

レースではスタートは一息でしたが、気合を付けられると行き脚が付き馬なりでポジションを上げて行けました。
走りのフォームも良く、調子の良さが判りました。
外目を通ってじわじわと進出して行き、4コーナーでは大外から先頭馬群に並び掛けて行きました。
最後の直線では左によれながらも良い脚を使い、一度は先頭に立ちましたが、馬群の中から差して来た勝馬に交わされ2着惜敗でした。
残念でしたが、良い内容でした。
優先権も取れましたし、次は何とかして欲しいです。

ルヴァンカー
 05/10(日) 東京 07R 4歳以上500万下 ダート1600m 武豊騎手 2着

馬体重は+2kの466kg

中1週、更に輸送も有って増えていたのは良かったですね。
パドックでも馬体の張りも良く調子落ちはなかったです。
落ち着いていましたし、良い気配でした。

レースでは、良いスタートからハナを叩きに行きましたが、10番が強引に来たため控えて2番手から。
出来れば逃げたかったわけですが、2番手でも自分のペースで走れていて、逃げた馬は無理しているのがみえみえだったので、この時点で勝ち負けになると思いました。

4コーナーで、馬なりのまま逃げ馬に並び掛けると、直線入り口で早々に先頭へ。
そこから追い出されると、後続との差を広げ逃げ切り体制に入りましたが、ゴール前で勝馬に交わされてしまい、惜しくも2着でした。

なんだかんだ言っても武豊騎手は上手いですね。
完全に目処が立ちました。
次に期待します。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/923-7916960e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END