Entries

出資馬 今週の結果(05/09)

本日はNxxのせいで午前中は自宅待機。
まあ、下請け業者が早めに来てくれたので、早々に解放されましたが、「納得出来ない結果」でしたね。
所詮、親方日の丸なんすよね。
約束を守らないやつと自分勝手なやつが大嫌いなので、引っ越すときにでも他社に乗り換えようと思います。

とりあえず、愚痴はこの位にして、本題です。

本日出走した2頭はどちらも大惨敗でした。
原因は多々あろうかと思いますが、クラスの壁を感じた一日(半日?)でした。

ブランクヴァース
 05/09(土) 東京 10R 緑風S(4歳以上1600万下) 芝2400m 大野拓弥騎手 18着

馬体重は+6kgの504kg

中間、短期放牧に出ていたこともあり体重は増えましたが、太めと言うことはなかったと思います。
周回し始めた直後は時折チャカつく場面もありましたが、概ね落ち着いていました。
ブランクヴァース

レースでは、伸び上がるようなスタートで出遅れ、後方2番手から。
無理に押さずに脚を溜めつつ流れに乗ったように見えたのですが・・・
ブランクヴァース

向う正面でも、3コーナーを過ぎても上がって行かず。
直線に掛けることになりましたが、最後まで全く伸びず殿負けでした。
ブランクヴァース

これと言って不利があった訳でもないので、今日のところは力負けですね。
公式のレポートでは「馬場に脚を取られてバランスを崩し・・・」との記載がありましたが、なんか要領を得ない感じです。
スタートは仕方ないにしても、道中はもっと積極的に行って欲しかったです。

レイヨンヴェール
 05/09(土) 東京 12R 4歳以上1000万下 ダート1600m 村田一誠騎手 12着

馬体重は±0kgの486kg

パドックでは、今回も気合十分。
時折チャカつく場面もありましたが、悪くはなかったです。
レイヨンヴェール

レイヨンヴェール

レースでは、五分のスタートを切ると、先行しようと押して行きましたが、外枠だったこともあり5番手まで。
外々を回るのが嫌だったとのことで、一旦控えて7番手くらいで流れに乗りました。

判断としては有りだと思うのですが、現状は「行ってなんぼ」の馬なので、無理してでももう少し前に着けたかったですね。
3・4コーナー中間辺りから前との差を詰めて行き、直線では外目に持ち出して追われましたが、思うように伸びず、12着に終わりました。

クラスが上がったので仕方ない部分もありますが、前に行ききれなかったのが敗因ですね。
しつこいですが、向う正面で無理してでも前に行って欲しかったです。

一旦、休養に出て、次は降級を待って使うようです。
次走に期待します。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/922-22ad5850

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END