Entries

出資馬 今週の結果(04/26)

今日は3頭出走しましたが勝利ならず。
でも、それぞれ力を出し切るような騎乗をしてくれたので、とりあえず満足です。

レッドマジュール
 04/26(日) 東京 05R 3歳未勝利 芝1800m 柴田善臣騎手 4着

馬体重は-2kgの408kg

パドックでは、落ち着いているとは言えない感じでしたが、まあ許容範囲。
何時ものように馬体全体が柔らかく、いかにも瞬発力がありそうでした。
何時も思うのですが、もう一回り大きくなると、本当に良い走りが出来そうなのですがねえ。
レッドマジュール

返し馬も軽快!
開幕週の馬場もこの馬には良い条件でしたね。
レッドマジュール

レースでは、中段やや前目くらいから脚を溜めて、直線勝負と思っていましたが、ゲートが良かったためだと思いますが、先行3番手から。
緩めのペースにも掛かることなく、折り合って進めると、直線に掛けましたが、7番の馬に被され加減に狭い内側に押し込められるかたちになってしまったのが誤算でしたね。
狭いところから伸びて来たものの、前を交わすことは出来ず4着入線でした。
小さい馬なので、ここで決めて欲しかったですが、仕方ありません。
次に期待です。

ルヴァンカー
 04/26(日) 東京 07R 4歳以上500万下 ダート1600m 内田博幸騎手 4着

馬体重は-2kgの464kg

パドックは落ち着きもあり、良い雰囲気でしたが、発汗が多めだったのと、毛艶が今一歩だったのが気になりました。
ルヴァンカー

レースでは、ゲートを五分に出ると、押して押して芝部分で先頭に立つと、そのまま流れにのりました。
良いペースで逃げていたのですが、如何せん直後に付けていた勝馬が終始楽な手応えで力の差を感じましたね。

直線を向くと、逃げ切りを狙って追い出されましたが、早々に並び掛けられる苦しい展開に。
交わされた後も気持ちが切れることはなく、力を出し切りましたが、4着まででした。
ルヴァンカー

今日は、勝馬が強かったのと、早々に並び掛けられたのが痛かったですね。
ただ、力があることは再確認出来たのは良かったです。

シュテルングランツ
 04/26(日) 京都 10R 上賀茂S(4歳以上1600万下) ダート1800m 和田竜二騎手 10着

馬体重は-2kgの484kg

パドックは、TVに映った範囲ですが、入れ込み気味でしたね。
もう少し落ち着いてくれると更に良いのですが・・・
しかし、当たり前ですが、このクラスまで来ると他馬もレベル高いですね。

レースでは、五分のスタートから先行すべく出して行きましたが、内の馬達も早く、1コーナーでは7番手くらいでしたが、大分外を回されるかたちでポジションダウン。
そのままポジションをあげて行き、2コーナーでは6番手、向う正面では更に押し上げて行きましたが、ちょっと無理に行った感じで、大分脚を使ってしまいました。
3コーナーを4番手、勢いを付けたまま最終コーナーでは一瞬2番手まで来ましたが、直線は脚を溜めていた後続に交わされ10着での入線でした。

今日は、外枠が堪えましたね。
この馬も次走に期待です。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/918-293170ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END