Entries

出資馬 今週の結果

今日はエバーハーモニーの応援に阪神へ。
土曜日は体力温存していたので、早朝の出発も余裕でしたが、出資馬の惨敗で精神的には疲れました。

エバーハーモニー
 04/12(日) 阪神 03R 3歳未勝利 芝1600m 藤岡佑介騎手 11着

馬体重は-2kgの464kg

パドックは時折物見をしていたものの、落ち着きつつもキビキビとした歩様で周回。
良い出来だと思ったのですが・・・
エバーハーモニー

返し馬も普通に良かったと思ったのですがねえ。(マニアさん。撮影場所ありです!)
エバーハーモニー

レースですが、はっきり書かせてもらうけど、佑介君ヘボ過ぎますよ。全然ダメダメ!

ゲートで遅れたのは仕方ないとして、3F:36秒のスローペースで3・4コーナー中間まで後方で引っ張り通しっておかしいでしょう!
直線もバテたわけでもなんでもなく、順位は位置取りの差でした。
11着惨敗です。
エバーハーモニー


こんなんなら、やる気のある若手に乗ってもらった方が全然良いですね。

グリーンアモーレ
 04/12(日) 福島 05R 3歳未勝利 芝1200m 西田雄一郎騎手 16着

馬体重は384kg

パドックは落ち着いていたし、柔らかい歩様でしたが、如何せん小さ過ぎでしたね。
400kgを割ってくるとは思わなかったので、調教もいまいちだったのもあり、この時点で無理そうだと思いました。

レースでは、ゲートで遅れると、ダッシュも付かず、大きく離れた最後方から。
終始、離れた最後方を付いて回っただけの形で殿負けでした。
このメンバーでこの負け方では、この先も苦しいですね。
体がぎりぎりだったので、しばらく放牧かと思います。

サザナミ
 04/12(日) 中山 09R デイジー賞(3歳500万下) 芝1800m 秋山真一郎騎手 4着

今日、唯一見せ場があったのがこの馬。
馬体重は-8kgの396kg

体重は減ってしまいましたが、仕上がりは良かったです。
変にカリカリせずに力強い歩様で周回していました。

レースでは、ゲートを五分に出ると、軽く仕掛けてハナに立つと、そのまま1コーナーを周って行きました。
スローになるのは予想できていたし、良い判断でした。

ぴったりと折り合い、脚を溜めつつ先頭をキープして、直線勝負に持ち込み、良く粘りましたが、これまでのような伸びはなく、3頭に交わされ4着での入線でした。
レース後の騎手コメントでは、ずっと左を気にして走っていて脚が溜められなかったとのこと。
初めての右周りも影響したようです。
この馬も、ちょっと馬体が減り過ぎたので、一度放牧でしょうね。
きっちり立て直して欲しいです。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/915-fcc08cd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END