Entries

能力試験&最終R

今日は朝一で能力試験、更に最終レースの出走馬の応援で大井に2回行って来ました。

先ずは能力試験、受験したのはメイクマイチョイス
テイクユアチョイスの妹です。

能力試験の見学も慣れて来ました。
時間を見計らって検量室前の業務エリアに入って行くと、周回している5頭の中にメイクマイチョイスを発見。
馬体重は483kgでした。
メイクマイチョイス

馬場入りするのを見届けて、レースを観にスタンドへ移動。
少し待っていると、ほぼ時間通り発走となりました。

ゲートを出ると、控えて4番手から、砂を被せながらの追走。
4コーナー手前で3番手に上がると、直線は大分気合を付けられバテずに最後まで伸びて来て3着でゴール。
53.3秒のタイムで合格出来ました。
メイクマイチョイス

ただ、1・2着馬とはスピードの違いで付いた差を最後まで詰めきれず、今月末の新馬戦出走は見送りとなってしまいました。
残念ですが、走りを見た感じで、私も1000mは合わないと思うので、この判断は歓迎ですね。
メイクマイチョイス

試験を見届け、そのまま出社。
仕事を片付け、定時後も大井競馬場に出勤です。

コマンドゥールキイ
04/10(金) 大井 12R こぐま座特別・C1(二) ダート1400m 笹川翼騎手 優勝!

馬体重は+2kgの464kg
馬体重が発表された時は、(放牧時から)減り過ぎだと思いましたが、パドックで見た感じはそんなことはなく、今日は何とかなるのではと期待が大きくなりました。
コマンドゥールキイ

レースでは、スタートで出負けして後方3番手から内々を通っての追走。
その後も内で脚を溜めつつ追走していたので、いつ外に持ち出すのかとハラハラしながら観ていましたが、3コーナーも4コーナーも内々のまま。
直線も、そのまま内に突っ込んで行ったので、前が詰まって万事休すと思いました。

が、しかし馬群がバラけたところで外に持ち出されると、1頭だけ違う脚色で加速。
先に抜け出していた一番人気馬をあっさり差しきり1着でゴール!
久々の勝利をあげてくれました。
コマンドゥールキイ

元々、Bクラスで惜しい競馬をしていたことを考えれば、ここでは格が違いましたね。
不良馬場も苦にせず(得意なんだと思います)正に完勝でした。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/914-41a5fd34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END