Entries

出資馬 今週の結果

土曜は、中山競馬場で競馬観戦。
マジュールのレース以外は席でダラダラしてました。
本人がこんなだからなのか、この日出走した出資馬の結果は散々!
まあ、落ち込んでも仕方ないので、次に期待です。

ルーセントハート
 04/04(土) 阪神 03R 3歳未勝利 芝1800m 水口優也騎手 15着

馬体重は446kg

パドックは、思いの外落ち着いていましたが、体は緩さが目立ちましたね。

概走馬相手だったので、どこまでやれるかと思いつつ観ていましたが、付いて回って来ただけ、良いとこなく終わってしまいました。
叩いてどの程度上積みがあるかですが、即通用という感じではないですね。
ローカルの小回りの方が良さそうかな?

ルヴァンカー
 04/04(土) 阪神 06R 4歳以上500万下 芝1600m 四位洋文騎手 18着

馬体重は-10kgの466kg

パドックは仕上がっていたし、落ち着きもあって良い状態でした。

レースでは、良いスタートを切り先行集団に付けられそうでしたが、抑えて中段から。
スローペースだったので、これが良くなかったですね。
行けるならなるべく前に行ってしまうべきでした。

ペースが上がりだした3コーナー辺りから徐々に後退してしまい、上がり勝負になった直線では、見せ場なく失速、殿負けをきっしてしまいました。
切れる脚が無いのは判っていたはずなので、流石にこれはいただけませんね。
次はもっと積極的なレースをして欲しいです。

レッドマジュール
 04/04(土) 中山 06R 3歳未勝利 芝2000m 北村宏司騎手 5着

馬体重は-6kgの410kg

パドックでは、メンコの効果で大分落ち着きが出てきましたね。
体重は減ってしまいましたが、仕上がり自体は良かったと思います。
レッドマジュール

レッドマジュール

レースでは、良いスタートから先行して行きました。
このレースもスローだったので、抑えずにもう一段前に行ってしまった方が良かったですね。
向う上面で、無理に捲くって行った馬のせいで、ペースが上がった時に置かれ加減になってしまったのが良くなかったです。
直線では良く伸びて来ましたが、位置取りの差が出るかたちで5着入線でした。

残念でしたが、「優先権を取って東京」と思っていたので、最低限の結果は出してくれました。
馬体を戻して、東京開催に向って欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/912-c19df789

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END