Entries

出資馬 先週の結果(03/29)

前日に続いて阪神競馬場へ出勤。

エバーハーモニー
 03/29(日) 阪神 05R 3歳未勝利 芝1800m 藤岡佑介騎手 5着

馬体重は-4kgの466kg

パドックではちょっと落ち着かない感じでしたが、仕上がり自体は良かったと思います。
エバーハーモニー

エバーハーモニー

レースでは、ゲートでガタガタしていて痛恨の出遅れ。
立て直して、気合を付けると掛かってしまい、なだめているうちに、また後退とチグハグなレース。

その後は1枠だったこともあり、内々で脚を溜めて行きました。
前が詰まるのではと心配しましたが、内回りコースを利用してスパート!
良い脚を使って前に出ましたが、最後の1ハロンは脚が上がってしまい5着での入線。

レース内容から距離が長かった印象ですね。
次は距離短縮と鞍上強化でお願いしたいです。

ヴァーティカルサン
 03/29(日) 阪神 07R 4歳以上500万下 芝2000m A.シュタルケ騎手 中止

引き続き現地観戦。

馬体重は+22kgの562kg

パドックでは少し緩い感じはしましたが、明らかに太いという感じはしませんでした。
ただ、頭を上下して気の悪さを出していたのが気になりましたね。

レースでは、ゲートは若干遅れたものの、直ぐに立て直して、前目のポジションを取りに行きました。
3頭が先手を取りに行ったため、結果的に中段からの追走になりましたが、上手く流れに乗れたと思います。
3コーナー辺りから仕掛けて行き、勢いを付けて4コーナーを回って来ましたが、ここで故障。
競走中止となってしまいました。

フィンデルムンド
 03/29(日) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 戸崎圭太騎手 6着

阪神競馬場よりモニター観戦。

馬体重は-6kgの476kg

パドックでは、使い詰め+中1週だったので減ってくることは予想通り。
尾を振って少しイラついていたのが気になりましたが、気合乗りは良かったし仕上がり自体は良かったです。
ただ、本当に良いときはキビキビ歩くのですが、それはなかったですね。

レースではゲート自体は五分も芝部分で何時ものように行き脚が付かず最後方から。
ダートに出ると馬なりで進出開始。
直ぐに馬群の直後まで追いつき、そのままポジションを上げて行くのかと思いましたが、鞍上が抑えて脚を溜めつつ追走、直線に掛けました。

直線では、外に持ち出され、伸びて来ましたが、脚抜きの良い馬場だったため、前も止まらず6着まででした。
結果論ですが、今日は道中でポジションを上げて行った方が良かったですね。
この後は放牧の予定ですから、しっかり疲れをとって帰って来て欲しいと思います。

レッドジョーカー
 03/29(日) 中山 12R 鹿島特別(4歳以上 1000万下) ダート1200m 杉原誠人騎手 7着

飛行機の関係で、レースは羽田に戻ってからVANの映像で観ました。

馬体重は+2kgの524kg

パドックは落ち着きがあり良い雰囲気。
馬体の仕上がりは引き続き良かったです。

レースでは、五分のスタートから仕掛けて行きましたが、内の馬達が速く、中段からの追走。
3コーナー手間から徐々に前との差を詰めて行き直線も伸びて来ましたが前も止まらず7着まででした。
今回は外枠だったことから、終始外目を通らざるをえませんでしたから仕方ないところでしょうか。

このクラスでも目処が立ったと思います。
次も杉原君でお願いしたいです。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/910-0bb99f9a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END