Entries

出資馬 今週の結果(03/28 ブランクヴァース優勝!)

大阪のホテルより更新中
今、UAEダービーが終わりました。
ちょっと役者が違いましたね。
このレースはしばらく勝てないかな?

さて、本題。
今日は、送別会続きで疲労著しい体に鞭打ち関西へ。
朝早かったこともあり、リムジンバスも飛行機も爆睡!
伊丹に着陸した瞬間に「ようやく東京に帰り着いた」みたいな夢?を観てしまいました(笑)

ANAのおねーさんからクラージュの応援幕を受け取って阪神へ。
微妙な時間に着きましたが、無事真ん中やや左側に張ることが出来ました。
桜 in 仁川

グラツィオーソ
 03/28(土) 中京 02R 3歳未勝利 ダート1400m 藤懸貴志騎手 11着

阪神競馬場よりモニター観戦。

馬体重は506kg
ここまで乗り込んで来たので、太くはなかったですが、歩様が重かったですね。
馬っけも出していたし、今日は難しいかな?と思いました。

レースでは、伸び上がり気味のスタートから押して押して先行体制。
スタート地点が芝でしたが、良い走りでしたね。
走り方からだけですが、芝も行けそうでした。

ダートに出て、控えて馬の後ろに入ると、砂を被って頭を上げてしまいました。
初戦なので仕方ないと思いますが、これでリズムが狂いました。
鞍上が気合を付けつつ追走、4番手くらいをキープして直線を向きましたが、坂で一杯になり、後退。
10着でした。

大型馬の初戦でしたし、想定内の内容でした。
叩いて上積みもあるでしょうから、次走以降に期待します。

クラージュドール
 03/28(土) 阪神 10R 甲南S(4歳以上1600万下) ダート2000m 10着

現地観戦。
馬体重は+18kgの506kg

放牧先、トレセンと急仕上げ感があったので心配しましたが、パドックでは良かったですね。
活気ある歩様で周回していて、前向きさが出てきたように思いました。
馬体も太くはないと思ったのですが・・・
クラージュドール

クラージュドール

レースでは、五分のスタートから芝部分では、ややもたついたものの、ダートに入ると行き脚が付いてスッと前に行けました。
この辺、パドックで見た通り少しですが、前向きさが出てきたのだと思います。

ただ、休み明けの影響か、この後の行きっぷりが悪く、終始気合を付けられながらの追走。
何時もだと、3コーナー位から捲くり気味に加速して行くのですが、今日は追走が手一杯といった感じで、直線も伸びず11着まででした。

残念でしたが、この馬も次走以降に期待ですね。

シュテルングランツ
 03/28(土) 阪神 10R 甲南S(4歳以上1600万下) ダート2000m D.バルジュー騎手 5着

現地観戦(クラージュと同じレースですから)
馬体重は+2kgの486kg

パドックでは、出てきた時は落ち着いていたのですが、人が増えてくると入れ込み気味に。
これまで落ち着いている印象でしたが、いよいよ父の血が騒ぎ始めたのかもしれません。
シュテルングランツ

シュテルングランツ

シュテルングランツ

レースでは、揃ったスタートから行き脚も付いて先行体制。
内々の4・5番手くらいで流れに乗りました。
3コーナー手前でペースが上がったところで一瞬置かれぎみになりましたが、なんとか踏ん張って着いて行くと、最後までバテることなく5着を確保。
いま一歩伸びなかったのは休み明けもあったのではと思います。

このクラスでも目処が立つ良い内容でした。
また、以前から「走り方から芝でもやれる」と書いてきましたが、レース後に社員さんより聞いた話では「スタート地点の芝の走りから助手の方も芝でもやれるかも」とおっしゃっていたとのこと。
楽しみになって来ましたね。
是非、芝を試して欲しいです。

ブランクヴァース
 03/28(土) 中京 11R 名鉄杯(4歳以上1000万下) 芝2200m 丸山元気騎手 優勝!

クラージュが馬群に沈み、ガックリ肩を落としつつ馬主席よりモニターで観ました。

馬体重は-2kgの498kg
パドックでは、落ち着いていたし、良い雰囲気でしたね。
調教では気の悪さが目立つようになってきたようで心配していましたが、そんな風には見えませんでした。

レースでは、ゲートを無難に出ると、何時も通り後方から。
緩い流れになりましたが、上手く馬群の後ろに入れたので掛かることなく追走出来ました。

何時もだと3コーナー辺りの勝負どころで置かれ加減になってしまうのですが、今日は馬なりで動いて行けました。
この時点で、今日は勝ったと思いましたね。
4コーナーで一瞬気の悪さが出てしまいヒヤっとしましたが、丸山君が上手くコントロールしてスパート!
一気に後続を突き離したときは力が入りました。
早めに動いた分、最後は際どかったですが、アタマ差押さえてゴール。
見事、1年半ぶりの勝利をあげてくれました。

勿論、嬉しかったですが、「この位走ってもらわなければ困る」とも思いました。
まあ、元々の期待値が高い馬ですから・・・

しかし、今日は殿人気で、がんばれ馬券が60倍以上になりましたよ。
まあ、馬券はもう興味ないのでどうでも良いですが、ここから軌道に乗って欲しいものです。

丸山君、ありがとうございました。

さて、一眠りして、またドバイWC、明日はまた阪神競馬場です。

皆様、お休みなさいませ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/906-45bb04ba

トラックバック

コメント

[C1565] 祝!優勝

ブランクヴァーズ優勝おめでした(*^ー^*)v
名鉄杯は確かファンファーレが独特な名物レースでしたよね。そんなレースを勝つとは羨ましい限りです。
今回の勝利をきっかけに準OPでも頑張って欲しいものですね。

ご一緒のグラツィオーソはもっと負けるかと思っていましたが、押せば前に付けられるスピードはありそうですし、思いの外いいところもありました。いずれチャンスが来そうな気がしています。
  • 2015-04-01 22:32
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1566] Re: 祝!優勝

> AITOさん

お祝い、ありがとうございます。
ようやく勝ってくれました。
本当に嬉しいです。

グラツィオーソは、おっしゃる通り使いつつ良くなってきそうですね。
とりあえず、早めに一つ勝って欲しいですね。
  • 2015-04-02 21:31
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END