Entries

出資馬 今週の結果

今週の3頭、ある意味、想定内の成績でした。
しかしと言うか、やはり蛯名騎手上手いですね。
そう思うとフィンデルは残念だったなあ。

フィンデルムンド
 03/14(土) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 蛯名正義騎手 4着

馬体重は-4kgの482kg

パドックでは、前走、前々走と比べると活気が無かったですね。
それでも、馬体は出走馬の中では上位でしたし、気合乗りも上々。
良い状態だったと思います。
フィンデルムンド

レースでは、ゲートの出が悪く、更に芝部分での出足が一息で後方に置かれてしまいました。
それでも、ダートに出て行き脚が付くと内々を通って中段まで進出。
毎度のことですが、この出遅れがなければもっと勝てるんですがねえ。
まあ、この辺も含めてフィンデルなので仕方ないところでもあるんですが・・・。

そのまま馬群の中で脚を溜め4コーナーへ。
直線に入ると、綺麗に外に持ち出され、一気に伸びてくるかと思いましたが、ジリジリとしか伸びず4着まででした。
フィンデルムンド

何時もだと、もう少し勢いがあるのですが、やはり疲れが溜まっているのかも知れません。
そろそろ本当に休養した方が良さそうです。

アンシャックルド
 03/14(土) 中京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 松田大作騎手 6着

馬体重は-6kgの498kg

パドックでは、落ち着いて周回していたのは良かったですが、毛艶もいま一歩だったし、馬体も緩かったですね。
叩いて次回以降が勝負だと思いました。
アンシャックルド

レースでは、煽り気味のスタートとなりましたが、気合をつけられると行き脚が付いて先行体制。
5番手くらいで流れに乗ると、馬なりのまま追走し、4コーナーへ。
直線で追い出されると、伸び掛けましたが、坂で脚色が鈍り、前との差を詰められませんでした。
それでも、坂上でもう一踏ん張りして、6着を確保。
アンシャックルド

5着とはハナ差だったので、少し残念でしたが、長期休養明けということを考えれば上出来でした。
次はもっと走れるはずなので、500万はなんとかなるかもしれませんね。

ワイルドアンセム
 03/15(日) 中京 04R 障害4歳以上 未勝利 障3000m 高田潤騎手 8着

馬体重は-6kgの484kg

パドックは落ち着きもあり、良い雰囲気。
体も出来ていたし、何時もながら走らないのが不思議といった感じでした。

レースでは、スタートは五分も控えて最後方から。
この辺、馬混みに入ると他馬を気にして、走りがばらばらになってしまうことを考慮してのことと思います。
お陰で良いフォームで走れていましたが、流石にこれじゃ勝てませんよね。
初障害なので、試走という感じだったのだと思います。

二周目でポジションを上げて行きましたが、他馬に近づくと勢いを殺してしまい、後は流れ込むように8着でゴール。
それなりに走れたようにも思いますが、精神面での進歩は感じられませんでしたね。
とりあえず次走に期待しておきます。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/904-2ac16b99

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END