Entries

出資馬 今週の結果

今日は2つのレースとも鞍上はほぼ完璧に乗ってくれました。
勝てませんでしたが、悔いはありません。
次に向けて力を付けて欲しいですね。

サザナミ
 02/21(土) 東京 06R 3歳500万下 芝1600m 戸崎圭太騎手 3着

馬体重は±0kgの404kg

中1週で心配しましたが、減らなくて良かったです。
休み明けを叩いて、馬体の張りは上々だったし、トモの踏み込みが力強く良い仕上がりでした。
精神的にも落ち着きがあり、これは勝ち負けになりそうだと思いました。
サザナミ

レースでは、良いスタートを切りましたが、控えて5・6番手から。
道中はきっちり折り合い、3コーナー過ぎから前との距離を詰めて行くと、4コーナーでは外へ出して4番手で直線へ。
直線でも持ったまま進み、追い出されたのは残り400mから。

ロスもなく完璧な騎乗で、馬も伸びて来ましたが、先に抜けた勝馬とは同じ脚色で追いつけず、追い込んで来た馬にクビ差交わされ3着での入線でした。
サザナミ

勝てなかったのは残念でしたが、このクラスでも十分通用することが判りました。
無理せず、次に進んで欲しいです。

レインオーバー
 02/21(土) 小倉 10R 小倉城特別(4歳以上500万下) 芝2000m D.バルジュー騎手 6着

馬体重は+4kgの432kg

馬体が少しでも戻って良かったですね。
落ち着きもあったし、滞在競馬があっているようです。

レースでは、伸び上がるようなスタートで遅れを取りましたが、この後の鞍上の判断が秀逸でしたね。
焦らず、馬場の真ん中を真っ直ぐ進んで中段まで進出。
向う正面でも折り合を付けつつジリジリと押し上げると、3コーナー過ぎから仕掛けて、4コーナーでは外から先行馬群の直後に取り付き、直線を向きました。

騎乗は、ほぼ完璧でしたが、ここからもう一伸びがなく、6着での入線。
出来れば5着は確保して欲しかったですが、今回は仕方ないですね。
もっと力を付けて、次はリベンジして欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/898-3dbae5d3

トラックバック

コメント

[C1561]

今日はお付き合いいただき本当にありがとうございました!
おかげさまで最高に楽しい遠征になりました(*^▽^*)
楽しい裏話をたくさん聞くことができて嬉しかったです。
いつも私のくだらない話をニコニコしながら聞いていただきありがとうございます。。。
また機会がありましたらお付き合い頂けたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!^^

新潟でChrisさんとワイワイやれる日を楽しみにしています。
  • 2015-02-22 23:18
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1562] Re: タイトルなし

AITOさん

遠征、お疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったです。
夏は新潟遠征させていただきます。
スケジュールが合えばよろしくお願いいたします!
  • 2015-02-23 01:40
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END