Entries

出資馬 今週の結果(01/31 レッドジョーカー優勝)

行ってまいりました今日から開幕の東京競馬場。

風が強く、寒さも厳しかったですが、レッドジョーカーが、今年の初勝利をプレゼントしてくれました。
口取りも出来たし、諦めかけていた1月の勝利も滑り込みで達成!
なかなか良い一日でした。

ワイルドアンセム
 01/31(土) 京都 04R 4歳以上500万下 ダート1900m 高田潤騎手 11着

馬体重は+12kgの490kg

増えていたのは、ほぼ成長分だと思います。
太くはなかったですが、全体的に少し緩いように感じました。
まあ、長期休養明けですから仕方ないですね。
落ち着きもあり、状態は良かったと思います。

レースでは、五分のスタートから促す程度で行き脚が付いて先行体制。
隣の馬が外から追っ付けて来たからか、譲るかたちで3番手となりましたが、砂を被ると走らないと判ってるんだから、これじゃダメです。
内枠なんだからもっと主張していかないと。
案の定、砂を被って、頭を上げていました。

砂が飛んで来ない外目に出して、追走して行きましたが、外々を通るのはロスだし、揉まれるのも良くないのだから、無理にでもハナを叩きに行って欲しかったです。

3コーナーから後続が押し寄せてくると、他馬を気にして走りに集中できず、徐々に後退
4コーナーでは勢いもなく全くの圏外。
最後に馬群がバラけてからじわっと伸びて来ましたが、ポジションを上げるような勢いはなく11着でした。

叩いたので、次は更に仕上がってくるとは思いますが、この気性では上位は望みがたいですね。
なんとかなりませんか?小崎先生。

レッドジョーカー
 01/31(土) 東京 08R 4歳以上500万下 ダート1400m 杉原誠人騎手 優勝!

馬体重は-14kgの524kg

今日はパドックでも返し馬でも、終始落ち着いていたし、馬体も絞れて上々の出来でした。
レッドジョーカー

前走でも上がり3Fは上位だったので、直線を向くまでに、ある程度前目に付けられれば勝ち負け出来そうだと思いました。
レッドジョーカー

レースでは五分のスタートからもたついて先行馬群に置かれるかたちとなりましたが、勢いが付くと馬なりで差を詰めて行き、3コーナーまでに馬群の直後まで進出。
そのまま馬群の2列目で脚を溜めつつ直線へ。

直線でも馬群の後ろでじっと我慢し、残り300m付近で前がバラけたところで一気にスパート!
先に抜けていた2着馬に並びかけ叩き合いに持ち込むと、残り50m辺りできっちり前に出てクビ差先着!
見事、3勝目をあげてくれました。
レッドジョーカー

この馬にとっては実に3年7ヶ月振りの勝利。
私は今年の初勝利をあげることが出来ました。

冒頭に落ち着いていたと書きましたが、ウィナーズサークルでは何時もの煩いジョーカーでした。
今日は時間変更で忙しいスケジュールなのに口取りの写真撮影に時間が掛かり、申し訳ないと思いつつ、少し嬉しかったですね。

殊勲の杉原君に「今日は良い騎乗でしたね。ありがとうございます。」と話しかけると、謙遜しつつ「全て上手く行きました。また乗せてください。」と嬉しそうに笑顔で答えてくれました。
若いって良いですね。これからも頑張って欲しいです。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/891-458745fa

トラックバック

コメント

[C1555]

2015年初勝利おめでとうございます。
レッドジョーカーは3年7カ月振りの勝利だったのですね。
藤沢厩舎ならではですね。
屈腱炎を克服しての勝利は格別だったと思います。

ps
ロワジャルダンのお祝いありがとうございました。
  • 2015-02-02 22:38
  • フムフム
  • URL
  • 編集

[C1556] Re: タイトルなし

> フムフムさん

お祝い、ありがとうございます。

屈腱炎の前に喉も手術してますし、良く頑張ってくれています。
もう高齢だし一戦一戦が勝負です。
きっちり応援したいと思っています。

それでは、またよろしくお願いします。
  • 2015-02-02 23:44
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END