Entries

出資馬 先週の結果

今日の一鞍、なかなか良い内容でしたが、勝つまでにはいたらず。
フィンデルは頑張っているので、少なくとももう一つは勝って欲しいです。

フィンデルムンド
 01/18(日) 中京 09R 4歳以上500万下 ダート1400m 松田大作騎手 3着

馬体重は-16kgの478kg
大きく減りましたが、前走が+12kgだったので戻ったと言ったところ。
体の方は良い仕上がりに見えました。
ただ、今日は大分イライラしていて、煩い面を見せていたのが気になりました。

レースでは、五分のスタートから何時も通り無理に行かず後方3番手から。
もう少し前目に付けて欲しいとも思いましたが、今日は先行争いが激しく、ハイペースだったので、結果的に位置取りは正解でした。

流れが早かったので掛かることもなく、スムーズに追走、番手は変わらないものの、少しずつ前との差を詰めて行くと、4コーナー手前から勢いを付けて馬群に突っ込んでいきました。

前が詰まらないかと心配しましたが、松田君が上手く捌き、一気にポジションアップ。
最後に狭いところに入ってしまったのが残念でしたが、良い騎乗でした。
抉じ開けて出てくるのに時間が掛かった分、外から来た2頭に遅れるかたちとなってしまいましたが、きっちり3着を確保してくれました。

今日は完全に前崩れの流れで、フィンデル向きの流れでした。
鞍上も上手く乗ってくれたのですが、競馬ですから仕方ないですね。

疲れも出て来ているようなので、一旦休養して3月の中京と言う事でお願いしたいです。
尾形先生よろしくお願いします。

最後に、今日の東京競馬場。
芝コースはメンテも終わり養生中、31日からの準備は万全です。
東京競馬場

東京競馬場

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/889-73db8b7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END