Entries

出資馬 今週の結果

今週出走の出資馬は太め残りと出遅れで勝てませんでした。
相手もあるし、色々と条件も変わるので、勝てないこと自体は仕方ない部分はありますが、仕上がっていないのは困りますね。

レッドシェリフ
 01/10(土) 京都 08R 4歳以上500万下 芝2200m 菱田裕二騎手 14着

馬体重は+24kgの520kg

休み明けなので仕方ない部分もあると思いますが、流石に太かったです。
放牧先でも入念に乗り込んで調子も良いとのことでしたが、ちょっと残念な仕上げでした。

レースでは、ゲートは出たものの、行き脚が付かないうちに遅れを取ってしまい後方からの追走になってしまいました。
今の京都の馬場は圧倒的に内が有利なので、こうなってしまうと、ほぼ終わりです。

外に出さずに馬場の良い内々から追走して行きましたが、3コーナー辺りから手応えが怪しくなり、4コーナーでは完全に失速。
流石に息がもたなかったようで、直線は流すようにして入線。
14着と完敗でした。

調子が良いとのレポートが続いていたので、今回の仕上げには、正直納得が行きませんね。
次はきちんとした仕上げで望んでもらいたいです。

レッドジョーカー
 01/12(祝) 中山 07R 4歳以上500万下 ダート1200m 杉原誠人一騎手 4着

馬体重は+4kgの540kg

増えていましたが、一叩きしたことで馬体は締まって良い仕上がりでした。
精神的にも落ち着きが出て、良い雰囲気で周回していました。
レッドジョーカー

レースでは、スタートで痛恨の出遅れ。
直ぐに立て直して、徐々にポジションを上げていくと、3コーナーから仕掛けて捲くり気味にスパート。
そのまま勢いを付けて4コーナーを回ると直線も良く伸び4着まで追い込んで来たところがゴールでした。
出遅れなければもっと際どいところまで来たでしょうね。
残念でした。

レインオーバー
 01/12(祝) 中山 12R 4歳以上500万下 芝2000m F.ベリー騎手 12着

馬体重は-4kgの436kg

休み明けだし増えていると思いましたが、去勢するとホルモンのバランスが変わり馬体が増えずらいとのことでした。
パドックでは、去勢の効果か落ち着きもあり、そこそこ仕上がっているように見えました。
レインオーバー

レースでは、この馬も痛恨の出遅れ。
先行するような馬ではありませんが、中段くらいには付けたかったのですが、後方3番手からの追走に。
枠も内目だっただけに、本当に残念でした。

案の定スローペースとなったので、向う正面で押し上げて行って欲しかったのですが、鞍上に促されても進んで行かず、逆に最後方まで後退。

3コーナー手前辺りから、外目に持ち出して追っ付けて行くと少しずつ前との差を詰めて行きましたが、それでもジリジリ上がっていった感じ。
本当にエンジンが掛かったのは4コーナーの出口辺りから。
良い脚を使いましたが、スローペースだったこともあり後方から大外を回したのでは、勝ち負けに加われるはずもなく12着
と完敗でした。
レインオーバー

今日は、出遅れで終わってしまいました。
優先権がないので調整が難しそうですが、叩いた次走に期待したいです。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/887-00957d42

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END