Entries

出資馬 先週の結果(01/05)

5日は京都に行って来ました。

出資馬の成績は残念な結果でしたが、久しぶりに真面目に馬券勝負して来ました。
結果はと言うと、きっちり勝たせていただきましたよ。
まあ、ちょっと本気を出せばこんなもんです!・・・・・ と言うのは冗談。
運よく勝って帰れたという感じです。
やはり馬券は止めた方が良いですね(笑)

さて、本題。

ルートヴィヒコード
 01/05(月) 京都 05R 3歳未勝利 芝2000m 藤岡佑介騎手 10着

馬体重は-4kgの470kg

パドックは、まだ集中力がなく、何度も物見をしたり、入れ込んでいる訳ではないのですが小足を使ったりしていました。
体の方は、仕上がっていない訳ではないですが、もう一絞り出来るかな?という感じでした。

レースでは、内枠を利して先行して欲しかったのですが、伸び上がるようなスタートで出遅れ。
行き脚も付かなかったようで、控えて後方からとなってしまいました。
ただ、もう少し追っ付けて行って欲しかったですね。
鞍上は諦めが早すぎます。

そのまま後方の内々を通って、直線に掛けて脚を溜めましたが、今の京都芝コースは内が有利なのは皆知っているわけで、内は開かず。
切り替えして外に持ち出すロス。
まともに脚を使ったのはゴール前だけで10着と大敗でした。
ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

ルートヴィヒコード

今回は出遅れで終わりでした。
このパターンは、ある程度予想していましたが、やはり残念でしたねえ。
精神面での成長が課題です。
上手く調整出来ると良いのですが。

アーカイブ
 01/05(月) 中山 12R 4歳以上1000万下 芝2000m F.ベリー騎手 8着

馬体重は+4kgの490kg

パドックでは、悪いという訳ではなかったのですが、気持ちが入っていない感じ。
休み明けなので仕方ないかと思いますが、もう少しピリっとして来て欲しいです。

レースでは、五分のスタートから促されつつ先行体制、4番手で1コーナーを回って行きました。

4番が大逃げをうってぐんぐん差を広げて行くも、追いかける馬はなく、後続は一塊で淡々と進むスローな展開。
鞍上が手綱をがっちり抑え、折り合いも付いてリズム良く走れていたのですが、向う正面で捲くり気味に上がって来た馬に交わされた辺りから勢いがなくなり、仕掛けて行くも反応が悪く押し上げられませんでした。
交わされたことで怯んでしまったようです。
結果論ですが、どのみち、前を追わなければならなかったので、抜かせずに仕掛けて行ってしまった方が良かったですね。

結局、直線でも力を発揮出来ないまま8着で入線。
完敗でした。

叩いた次走に期待していたのですが、公式によると捻挫とのことで、この後は休養となりそうです。
残念ですが、怪我では仕方ありません。
先ずは、きっちり立て直して欲しいと思います。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/884-11db20c0

トラックバック

コメント

[C1553]

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ですが新年早々アーカイブ引退になりましたね(涙)
何とも残念な幕切れです。
どうにも掴みどころのない馬でした。
新馬戦勝った時は「ををっ!「と思ったんですけどねぇ。。。
  • 2015-01-07 22:16
  • フムフム
  • URL
  • 編集

[C1554] Re: タイトルなし

> フムフムさん

明けましておめでとうございます。

アーカイブ引退のこと、フムフムさんのコメントまで知りませんでしたorz

確かに一度も完全に仕上がったことがないうちに引退になってしまいましたね。
能力はあると思っていただけに、本当に残念です(泣)
ご一緒の馬が居なくなってしまったと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
  • 2015-01-08 19:57
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END