Entries

出資馬 今週の結果(01/04)

今日は、金杯を観に中山競馬場へ出勤。

レッドオランジュ
 01/04(日) 中山 05R 3歳未勝利 芝2000m 三浦皇成騎手 2着

馬体重は-8kgの478kg

発走時間を勘違いしていて、馬場入りにぎりぎり間に合いました。
なので、パドックは見ていません。
(後からVANで見た感じは、前走よりキビキビ歩いているように見えました。)
レッドオランジュ

レースでは、ゲートは意識して出して行ったように見えました。
その後も促されつつ中段で流れに乗りました。

インコースを進んだので、包まれて揉まれる厳しい競馬になってしまわないかと心配しながら見ていましたが、3コーナーを過ぎた辺りで上手く外に持ち出せ、4コーナーから直線に入った辺りでは先頭集団の直後まで進出。
その後も確実に差を詰め、「きっちり差し切って勝利」と思いましたが、1頭だけ違う脚色で追い込んで来た勝馬に一気に差し切られ2着でした。
レッドオランジュ

今日は、三浦君も完璧に近い騎乗で、普通ならこの馬が勝つレースでした。
勝馬が強かったとしか言えません。
次走はきっちり勝ち上がって欲しいと思います。

シュテルングランツ
 01/04(日) 京都 10R 初夢S(4歳以上1600万下) ダート1800m 福永祐一騎手 13着

馬体重は±0kgの484kg

パドックは今日も変わらず良かったと思います。

レースでは、五分のスタートから良い出脚で先段に付けて行きましたが、外目の枠だったため1コーナーのコーナーワークでポジションを落とし6番手からの追走。

そのまま流れに乗って進んでいましたが3コーナー手前から手応えが怪しくなり、鞍上の手が動くもジリジリと後退。
4コーナーでは外に持ち出す余力もない感じで内々をロス無く回して来ましたが、全く伸びず13着と大敗でした。

公式も更新されていないので、敗因ははっきりしませんが、脚抜きが良く、この馬にとってはタイムが早かったのかもしれません。
あとは、出来ればハンデ戦に出走したいですね。

最後に、金杯のパドックで撮って来た写真を数枚貼っておきます。

※ロゴタイプ&C.デムーロ騎手
ロゴタイプ

※クランモンタナ&戸崎圭太騎手
クランモンタナ

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/883-30678c19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END