Entries

出資馬 今週の結果

今週も中京に出勤して来ました。
しかし、三浦君、何時からあんなに「へたくそ」になってしまったんでしょう。
元々でしたっけ?
精進してください!

レッドマジュール
 12/21(日) 中山 04R 2歳新馬 芝2000m 三浦皇成騎手 4着

馬体重は±0kgの410kg

パドックでは、物見をするなど、幼い面を見せていたものの、馬体の方はかなり良かったですね。
仕上がりも良かったですが、馬体の柔らかさと可動域の広さは特筆ものでした。
なので、かなり期待したのですが・・・

レースの方は、酷かったですね。
レポートを見ると、馬に幼さがあったようですが、三浦君の騎乗は「下手くそ」としか言いようがない酷さでした。

スタートは五分に出たところに、右から寄られる不利。
立て直して、気合を入れ、行き脚が付いたところを押さえ込んで、急ブレーキ。
もう少し前に行った方が競馬もし易いし、今日は馬場が良くなかったのだからなお更前に行くべきだったのですが・・・
完全に引っ掛かって、これで今日は終わったと思いましたね。

無理に下げたため馬群の中で揉まれて、更にポジションダウン
更に少しでも押し上げておきたい、向う正面で、またもや無理に抑えて引っ掛かり、前に行けないまま勝負どころの3コーナーでも11番手。
もう完全にお手上げ状態!どうしたらこんな下手な乗り方が出来るんでしょう?

直線に入って仕掛けられると、良い脚で伸びて来ましたが、位置取りが後ろ過ぎるので当然勝ち負けになるはずもありません。

逆に、これだけ酷い乗り方で4着まで追い込んで来たのに驚きました。
この馬、相当強いです。
はっきり言って無駄な一戦でした。
小さな馬なので、無理に使わず、しっかり立て直して欲しいと思います。
あと、鞍上はもっときっちり仕事が出来るプロでお願いしたいです。

ブランクヴァース
 12/21(日) 中京 11R 名古屋日刊S(3歳以上1000万下) 芝2000m 吉田隼人騎手 4着

馬体重は-4kgの496kg

パドックでは、マイナス体重でしたが、明らかに余裕残し、緩かったですね。
あと、何時ももう少し煩い面を覗かせるのですが、おとなし過ぎるのも気になりました。
なんと言うか覇気がない感じで、今日は勝てそうもないなあと思いました。
まあ、長期休養明けなので仕方ないところでしょうか?
ブランクヴァース

騎手が跨ると少しだけ気合が乗った感じで、馬道に消えて行きました。
ブランクヴァース

レースでは、伸び上がるようなスタートとなってしまい最後方から。
回りに馬が居ないので、外目に進路を取って馬場の良い部分を進みました。

ブランクヴァース

予想通りのスローペースにも、きっちり折り合い、後は何処から仕掛けて行くかがポイントでしたが、3・4コーナーの勝負どころで仕掛けられるも、反応が悪く、前との差を詰められないまま直線へ。
鞍上が必至に追っ付けるも、前に進んで行かない感じ。
ようやくエンジンが掛かって、良い脚で追い込んで来たときには、既に勝負が付いていました。

前述の通り、休み明けで体が出来ていなかったことが一番の敗因ですが、気持ちも走る方に向いていませんね。
一叩きして変わって来てくれると良いのですが。

フィンデルムンド
 12/21(日) 中京 12R 3歳以上500万下 ダート1400m 松田大作騎手 2着

馬体重は+12kgの494kg

増えていましたが、特に太め感はなく、前走同様良い仕上がりでした。
詰めて使っていて増えているので、体調が良いのでしょうね。
パドックでは何時もイライラしていたのですが、今日は落ち着きもありました。
フィンデルムンド

フィンデルムンド

フィンデルムンド

返し馬も素軽い足取りで、いかにも調子が良さそうでした。
フィンデルムンド

レースでは、スタート後の芝部分では、やはり行き脚が付かず、後方から。
ダートに入ってから、少しずつ進出開始。
今日はペースが速かったので引っ掛かることもなく、集中して走れていました。
3コーナーでは12番手、4コーナーでは番手は変わらないものの馬なりのまま凝縮した馬群の直後に付けることが出来ました。

直線では、上手く外に持ち出し残り400m辺りから仕掛けられると、突き抜けるのではと言う勢いで伸びて来ましたが、、先に抜けて坂上でもう一伸びした勝馬には3馬身及ばず2着での入線でした。
フィンデルムンド

勝てませんでしたが、今日は最後まで伸びて来ました。
先生もコメントされていますが、ここに来て弱いところが改善されてきましたね。
無理は禁物なので、そろそろ休んで欲しいですが、次も楽しみです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/878-051d9b85

トラックバック

コメント

[C1547]

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。久々に出資馬も被りましたのでまた熱く応援しましょう。
  • 2014-12-30 22:55
  • JPN
  • URL
  • 編集

[C1548] Re: タイトルなし

> JPNさん

こちらこそ、大変お世話になりました。
来年はいよいよ口取りご一緒出来そうですね。
エレベーターまでダッシュしたいです。
よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
  • 2014-12-31 21:47
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END