Entries

今週の出走予定馬

またもやシュテルンが除外されてしまい、今週は3頭。
大雪とかでなければ、日曜は中京かと思います。

レッドマジュール
 12/21(日) 中山 04R 2歳新馬 芝2000m 三浦皇成騎手 中3週

ブランクヴァース
 12/21(日) 中京 11R 名古屋日刊S(3歳以上1000万下) 芝2000m 吉田隼人騎手 休み明け(5ヶ月)

フィンデルムンド
 12/21(日) 中京 12R 3歳以上500万下 ダート1400m 松田大作騎手 中1週

◆レッドマジュール
前走は、遅れ気味のスタートから、仕掛けて前に行き、そこから押さえて、やや番手を下げるちぐはぐなレース。
さらに、直線では2度ほど不利を受け、最後は無理せず流して10着でした。

2桁着順ではありますが、力を出さないまま終わってしまった感じで参考外かと思います。
小柄な馬なので、レース後は放牧に出る予定でしたが、馬体に問題がなく今週に向けて調整してきました。
出走可否を判断し、当初の土曜から日曜に出走レースが変更となりましたが、問題ないでしょう。
先ずは不利なく力を出し切って欲しいです。

◆ブランクヴァース
8月の終わりに入厩したのですが、両前の中筋に張りが出てしまい、直ぐに再放牧となってしまいました。
それから、じっくり立て直され、11月半ばに帰厩し、厩舎でもじっくり調整されて来ました。

来週の中山も検討していましたが、今週の中京へ。
中山は合っていないと思っているだけに、この選択は歓迎ですね。
長期休養明けですから、無事に回って来てくれればと思います。
あとは、天気と馬場が気になりますね。

◆フィンデルムンド
前走の走りが評価され、同条件のここを使うこととなりました。
背腰に疲れが溜まりやすく、続けて使えなかった馬なのですが、10月から休養することなくコンスタントに出走し、ここが休み明け5戦目です。

若干心配ではありますが、先生を信じるしかありません。
頑張って欲しいと思います。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/877-364716d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END