Entries

出資馬 今週の結果

行ける時は行っておこうと言うことで、出資馬の応援に中京競馬場へ。
大方の予想通り、勝利は遠かったですが、両馬ともそれぞれ以前よりは良くなってきましたね。

レッドジョーカー
 12/13(土) 中京 03R 3歳以上500万下 ダート1200m 杉原誠人騎手 7着

馬体重は+8kgの536kg

パドックは若干煩い面を覗かせる場面もありましたが、以前のように入れ込むことはなく、集中出来ていました。
体の方は、まだ余裕がありましたが、休養明けとしては及第点でした。
レッドジョーカー

レッドジョーカー

レースでは、揃ったスタートから馬なりで先行体制。
内目の枠だったこともありコーナーワークで4番手くらいに付け流れに乗りました。

馬なりのまま4コーナーで2番手に上がって来たときは、このまま抜け出すかと思いましたが、直線で追い出されるとジリジリとしか伸びず。
残り200m辺りで脚色が鈍ったところで後続に交わされ7着での入線でした。
今日は、行きっぷりも良かったし、最後まで集中して走れていました。
優先権がないので一旦放牧かと思いますが、叩いた上積みも期待出来ますから、なんとか短期で出走して欲しいところです。

シードオブハピネス
 12/13(土) 中京 08R 3歳以上500万下 芝2000m 川須栄彦騎手 12着

馬体重は+2kgの432kg

パドックでは、今回も入れ込んでいましたが、これまでに比べればかなり改善してきましたね。
徐々にですが、大人になって来たようです。
前走から間隔は空きましたが、馬体の方は仕上がっていたと思います。
シードオブハピネス

シードオブハピネス

パドックで入れ込んでいたので心配しましたが、返し馬は落ち着いていました。
走りも素軽くかなり良い雰囲気でした。
シードオブハピネス

レースでは、五分のスタートから馬なりのまま先行して行くと、スローペースにもきっちり折り合いつつ4番手で流れに乗りました。
シードオブハピネス

向う正面でも押さえたままじわじわと前進し2・3番手にポジションを上げることが出来たので、3.4コーナー中間辺りから仕掛けて欲しかったのですが、動いたのは直線を向いてから。

仕掛けた直後に一瞬グッと前に迫ったので、抜けて来るかと思ったのですが、直ぐに脚色が鈍って馬群に飲み込まれてしまい12着での入線でしたorz

やはり、スローペースの切れ味勝負は分が悪かったですね。
後は、距離が少し長いですね。
直線長かったのと、坂も良くなかったです。
シードオブハピネス

こちらも優先権がないので休養となりそうですが、次は小倉のようなので、もう少しやれるかと思います。
距離も短縮して欲しいですね。
角田先生、よろしくお願いいたします。

さて、阪神JFでも観るとしましょうか。
その後は香港ですね。

出資馬の出走状況によっては来週も中京かも知れません。
それでは、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/876-f13034db

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END