Entries

世界の輪に加わった日本競馬

今日は、いよいよJCです。

私が一番好きなレースは競馬を始めて以来、天皇賞(秋)ですが、最近はJCが急上昇して来ています。
理由は、このレースが日本の1レースから世界の大きな輪の一翼を担うレースになりつつあるからですが、今年はLONGINESがスポンサードしたことで、よりそう感じます。
JC2014

そうさせている一番の要因は、日本の馬が強くなって世界で活躍し始めたことだから、JC創設時に提唱された「世界に通用する強い馬づくり」は目標を達成しつつあると言えるかもしれません。
それが善循環して、またJCを盛り上げている訳ですから、素晴らしいことだと思います。

お陰で、私のような一口馬主も、より大きな夢が見られるようになりました。
何時か、国際GⅠを勝つような馬に出会いたいものです。
その時のためにも、今日の世紀の一戦もきっちり生で観て来たいと思います。

※ジェンティルドンナ(2012年JC優勝時)
JC2012

それでは、皆様、お休みなさいませ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/871-703f1c32

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END