Entries

日間賀のあやや



上海行きの機内より撮影した写真です。
知多半島の先に3つ見える島の一つが日間賀島。

機内からボーッと外を見ていたら、昔行ったことがあるのを思い出しました。
名古屋にいた友人を訪ねたときにドライブがてら知多半島の先端まで行ったついでに連絡船で渡ってみたと言った感じでした。

一応、観光地なので、お土産を売る店とかもあったのですが、そこは小さな島!
少し頑張って歩いたら直ぐに一周してしまい、船が来るまで大分時間が余ってしまいました。

何処かで一息と思い、島では名物らしいたこ焼き屋でたこ焼きを食べていた時のこと、常連らしい女の子と友達になり、時間もあったので色々と話していると、アイドルの話題になった時、私の友達は日間賀のあややと言われている!今呼んであげるとのこと。

当時はハロプロ全盛で、あややもかなり人気がありましたね。

迷惑かもしれないから止めようよなどなど、遠慮したのですが、結局やって来ることに。

で、似てたかというと、ほとんど印象に残らなかったので、多分似てなかったのだと思います。

まあ、窓の景色眺めてて思い出した昔話なので、落ちも何もないですわ。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/868-4f491a81

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END