Entries

出資馬 今週の結果

土曜は京都、日曜は東京に出勤。
うちのお馬さんは勝てませんでしたが、楽しく過ごさせていただきました。
お付き合いいただきました皆様に感謝です。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

ルートヴィヒコード
 11/15(土) 京都 05R 2歳新馬 芝1800m 藤岡佑介騎手 9着

馬体重は476kg
相変わらず迫力の馬体でしたが、仕上がりはいま一歩。
余裕残しの感は否めませんでした。
ルートヴィヒコード

レースでは、スタートで出遅れると、超スローペースにも係わらず上がって行かず、最後方を追走。
他馬に合わせて行ければとのレポートがありましたが、出遅れてしまったために、いきなり単走のようなかたちになり、フワフワしてしまったようです。

その後も、最後方を進み、仕掛けたのは4コーナー手前から。
超スローペースで直線だけの切れ味勝負、後ろからではやはり分が悪かったですね。
それと、中途半端に内に行ったのも良くなかったです。
最後は良いフォームで走って来ましたが9着での入線でした。
ルートヴィヒコード

まあ、今回は回って来ただけみたいなものですから、ダメージは少ないと思います。
叩いて体も出来てくると思うので、次走どの程度走しれるかがポイントかと思います。

フィンデルムンド
 11/16(日) 東京 06R 3歳以上500万下 ダート1600m 伊藤工真騎手 4着

馬体重は±0kgの482kg
今日は、何時になく小気味良いリズムでキビキビと周回していました。
休み明け3戦目、詰めて使って来ましたが、体調は良かったようです。
フィンデルムンド

レースでは、ゲートの出が悪く最後方から。
ここで鞍上が慌てなかったのが、良かったですね。
じっくり構えて脚を温存出来ました。

馬なりのまま、少しずつ前との差を詰めて行くと、4コーナーでは馬群の直後に取り付けました。
そのまま馬群の中に突っ込んで行き、残り400mから追い出されると良い脚を使いましたが、流石に最後方からでは前までは届かず!
勝馬からは大きく離された4着まででした。
フィンデルムンド

なかなか勝ち負けまでは遠いですが、距離が伸びても対応出来るし、最後はそれなりに脚を使えることを再確認出来たことは収穫でした。
調子は良さそうでしたし、優先権が取れたので、続戦出来ると良いのですが、こればかりは馬次第ですね。
疲れなどきっちり見極めて欲しいと思います。

クラージュドール
 11/16(日) 東京 10R 晩秋ステークス(3歳以上1600万下) ダート2100m R.ムーア騎手 2着

馬体重は±0kgの488kg

パドックは、前走同様といった感じ。
良い状態をキープ出来ていたと思います。
クラージュドール

レースでは、今日は良いスタートでした。
鞍上もこれに対応するように、押して先行体制、4番手で1コーナーを回って行きました。
今日は良くも悪くも、これがポイントでしたね。

そのまま流れに乗ると、3・4コーナー中間で捲くり気味に来た勝馬を先にやって追い出されたのは直線に向いてから。
いつものように、少しもたついている間に勝馬には差を付けられ、後ろから追い込んで来た馬達にも交わされてしまいましたが、そこからゴール前でもう一伸びして2着をキープ。
地力のあるところを見せてくれました。
クラージュドール

ただ、勝馬とは5馬身と大きな差が付いてしまいました。
今日は自分のパターンでレースをしていないので、何時ものように後方から追い込んだら・・・と思う部分もありますが、前に行っても大きく崩れなかったのは収穫だったと思います。
これをきっかけに脚質に幅が出て来てくれれば良いのですが。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/865-fff85c78

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END