Entries

出資馬 今週の結果

昨日、人間ドックでバリューム飲んでから、胃がもたれて、かなり体調悪し!
今までこんなことはなかったのだけど、疲れ気味だったのが悪かったのかなあ?

そんなわけで、出資馬のレースも自宅から観戦。

ヴァーティカルサン
 11/08(土) 京都 07R 3歳以上500万下 芝2000m 浜中俊騎手 9着

ハナ差で8着を逃してしまいました。
セコイかもしれませんが、勿体無かったなー。

馬体重は+18kgの552kg
じっくり調整して来たとはいえ、やはり半年振り、太め残りでしたね。
落ち着いていて精神的には良い感じだったので、ハナに行ければ前に勝った時の再現もあるかなあと思ったのですが・・・。

レースでは、揃ったスタートから押してハナを叩きに行きましたが、1番の馬が馬なりのまま良い出足で先行して来たて並んで1コーナーに入ったためコーナーワークで自然と2番手に。

そこからはガッチリ抑えて逃げた馬をマークするように追走。
何時でも交わせるような手応えだったし、末脚勝負は分が悪いのも判っているので、早めに仕掛けて持久力戦に持ち込んで欲しかったのですが、今日は正攻法の競馬。

直線を向いてから満を持して追い出し、一瞬先頭にでるか!?と思わせる場面もありましたが、休み明けも影響してか、一気に伸びる脚はなく、逆に後ろから切れ味のある馬達に差される形となり9着入線。

見せ場はありましたが、結果はちょっと残念でしたね。
3コーナー辺りから動いて行ったらもう少し上の着順だったと思います。
まあ、一叩きして上積みも大きいでしょうから、次走に期待します。

では、また。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/863-f6dcfee6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END