Entries

レイモンドヒッチ 川崎若駒オープン 優勝!

今日は、門別からレイモンドヒッチが川崎へ遠征、しかも、この馬の為に戸崎騎手が乗りに来てくれるということで、定時ダッシュで川崎競馬場へ。

事前にMASAKIさんから川崎競馬場へのアクセスについて教えてもらっていたので、ロスなく移動、若干の余裕を持って入場することが出来ました。
MASAKIさん、ありがとうございました。

さて、本題。

レイモンドヒッチ
 11/04(火) 川崎08R 川崎若駒オープン 【地方交流】 2歳(一) ダート1600m 戸崎圭太騎手 優勝!

馬体重は-18kgの436kg

長距離輸送で減ってしまったようです。
実は熱発もあったとのことで、良く出走出来たものだと思っていたのですが、それで勝ってしまうのだからたいしたものです!

パドックでは、やや硬さが目立ちましたが、まあトワイニング産駒はおおよそ硬めなので問題なし。
体重が大幅に減っていましたが、細過ぎるということはなかったですね。
落ち着きもあり、良い雰囲気でした。
レイモンドヒッチ

レイモンドヒッチ

レースでは枠入り直後にゲートに突進してしまい焦りましたが、直ぐに再誘導されて、無事元の3番枠へ。

仕切り直しのスタートは五分に出ましたが、仕掛けて行こうとしたところに外側の馬が内に切り込んで来て前をカットされてしまいました。
タイミング良く?接触とかなくて良かったです。
そこから促されると行き脚が付いて中段6番手までポジションを上げ、内々で流れに乗りました。

流れに乗ったと書きましたが、時折フラつく場面もあり、まだまだ力が付き切っていない様子。
その度に鞍上に気合を付けられていました。

向う正面に出ると、外目に持ち出し徐々に進出開始。
3・4コーナー中間からはステッキも入り、捲くり気味にスパート。
4コーナーで大外を回ると、内の馬に弾かれて勢いを削がれてしまいましたが、立て直されると再び加速。
残り100m位からはこの馬だけ違う脚色で追い込み、1/2馬身差を付けて、見事1着でゴール!
嬉しい2勝目となりました。

また、勝利したことにより12/17の全日本2歳優駿(JPNⅠ)への優先出走権を獲得しました。
出走するか否かは、馬体重が大幅に減っていたことや、熱発などを考慮し馬の様子を見ながら検討することになりますが、とりあえず権利があると言うのは大きいですね。
楽しみが増えました。

と、言うわけで、気分良く帰路に付くことができました。
嬉しいので、もう少し画像を貼っておきます。

※優勝後、検量室前に戻ってくるレイモンドヒッチ
レイモンドヒッチ

レイモンドヒッチ

※取材を受ける戸崎騎手
戸崎騎手

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/861-e5004b33

トラックバック

コメント

[C1541]

おめでとうございます!!間に合ってよかったです!そして勝利するなんて最高ですね。羨ましい!!
  • 2014-11-05 21:13
  • MASAKI
  • URL
  • 編集

[C1542] Re: タイトルなし

> MASAKIさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで、すんなり到着できました(感謝)
港町があんなに近いとは知りませんでした。
余裕があったので4Fで、無料のジュース飲めましたよv-218
  • 2014-11-05 23:18
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1543]

レイモンドビッチ優勝おめでとうございます!
今年も地方オーナーズの2歳馬が大きいレースで大活躍ですね。素晴らしいです。
無理は禁物ですが全日本2歳優駿の出走権ゲットとは素晴らしいです。
  • 2014-11-06 20:37
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1544]

こんばんは。
レイモンドヒッチとシュテルングランツの勝利、おめでとうございます。
特にレイモンドヒッチは遠征での勝利で素晴らしいです。
2頭とも先々まで楽しめそうですね。
  • 2014-11-06 21:18
  • kokuo
  • URL
  • 編集

[C1545] Re: タイトルなし

> AITOさん

お祝い、ありがとうございます。
今回は戸崎騎手が上手く乗ってくれました。
今日の更新で、船橋でのチェックでは馬体、体調共に問題なく全日本二歳優駿を目指して調整する方針となりました。相手が大幅に強化されますが、頑張って欲しいです。

では、またよろしくお願いいたします。
  • 2014-11-06 23:30
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1546] Re: タイトルなし

> kokuoさん

2頭へのお祝い、ありがとうございます。

シュテルンは社長の指示で京都に出走したのが良かったです。
次走は、グレナディアーズと当たりそうですが、お手柔らかにお願いします。

レイモンドは戸崎騎手の力が大きかったですね。
なんと、うちの馬に乗る為に、自分で公営の騎乗馬を見つけてくれたのだそうです。
門別の林先生、船橋の出川先生ともお話出来て、とても楽しかったです。

話は変わりますが、ルートヴィヒのデビューが具体的になってきましたね。
楽しみなのですが16日だとクラージュとかち合ってしまいますね。
距離長い方が良いと思うので15日にして欲しいのですが・・・。

では、またよろしくお願いします。
  • 2014-11-06 23:51
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END