Entries

出資馬 今週の結果(シュテルングランツ連勝!)

昨日は天皇賞を観戦に行きましたが、主に会社の同僚達と4コーナー側の方に居たため写真はなし。
正確には、天皇賞の馬場入場を十枚ほど撮りましたが遠すぎてちょっと残念な感じ。
トリミングすれば、それなりになりそうなのもあるけど、まあ怠けた罰ですね。
ごまかして使うのは止めておきます。

勝ったスピルバーグ陣営に拍手です。
スローで前が有利な展開を差し切ってしまいましたから完勝です。
良い末脚でした。
おめでとうございました!

イスラのルメール騎手も完璧な騎乗!
それを最後に差し返したジェンティルも強い内容でした。
これで仕上がって来るでしょうからJCでは更に走れるでしょう。

さて、うちの馬ですが、明暗が分かれる結果となってしまいました。
先に書いてしまうと、若手騎手戦はもう遠慮したいです。
若手に乗って欲しくないのではありませんよ。
有望な若手にはどんどん騎乗機会を与えて欲しいです。
でも、誰でも良いってことではないです。

レイヨンヴェール
 11/01(土) 福島 08R 3歳以上500万下 ダート1700m 平野優騎手 12着

馬体重は-2kgの494kg

パドックは落ち着きもあり良い雰囲気。
続けて使っているので体も緩みがなく、良い仕上げでした。

レースでは、揃ったスタートから軽く仕掛けて先行しようとしましたが、外側から3頭が必死に手綱をしごいて出てきたため先にやって4番手から。
今回はメンバー的に単騎逃げと思っていたので、この時点でガックリ。
そこは枠順を主張して押さえなきゃだめでしょ。
そもそも、もっと押して行けば問題なくハナを叩けたのに・・・

道中も変に押さえて行くものだから、馬も走る気をなくし徐々に後退orz
直線も全く良いところなく12着と惨敗でした。

シュテルングランツ
 11/02(日) 京都 09R 北國新聞杯(3歳以上1000万下) ダート1800m 幸英明騎手 優勝!

馬体重は+4kgの484kg

今日も良い仕上がりでしたね。
テンション高めも、集中出来ていたし、馬体の張り・艶も良く、体調の良さが伺えました。

レースでは、五分のスタートからすんなり先行、3番手で流れに乗りました。
向う正面では若干行きたがるようなところもありましたが、幸騎手がガッチリ抑えて折り合いをつけ、脚を溜めると、勝負所の3・4コーナー中間から仕掛ける正攻法のレース展開。

直線に向いてから少しもたもたする場面があったものの、後ろから馬が迫ってくると。そこからしぶとく脚を使い、ゴール板直前で前の馬を計ったように捕らえてみごと1着で入線!
連勝で3勝目をあげてくれました。

東京で見られなかったのは残念でしたが、このレースを選択してくれた社長ときっちり仕事をしてくれた幸騎手に感謝です。
今日の走りなら上でもそれなりに通用しそうに思います。
これから更に力を付けてくるでしょうし、次以降も楽しみです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/860-83e56551

トラックバック

コメント

[C1537]

シュテルングランツ連勝おめでした!
今回の内容であれば昇級しても期待十分ですね。
うちはこのクラスで苦戦中なので連勝はホント羨ましいですよ。
  • 2014-11-03 23:43
  • AITO
  • URL
  • 編集

[C1538]

パーティーではバタバタしてしまってすみませんでした。また今度ゆっくり!
  • 2014-11-04 10:23
  • yusuke
  • URL
  • 編集

[C1539] Re: タイトルなし

> AITOさん

返信遅くなり、すみません。
シュテルンへのお祝い、ありがとうございます。
ゴール前はビジョンを観ていたにもかかわらず声がでました。
久々の連勝なので、嬉しかったです。

>うちはこのクラスで苦戦中なので・・・
いや~ぁ、うちのお馬さんも大量に500万に滞留しているんですよ。
な~んとかなりませんかねえ。
お互い、明日を信じて耐えるしかないですかね(笑)

では、またよろしくお願いいたします。
  • 2014-11-04 22:34
  • Chris
  • URL
  • 編集

[C1540] Re: タイトルなし

> yusukeさん

こちらこそ、気を使わせてしまったようで、かえって申し訳なかったです。
次の機会によろしくお願いします。

では、また。
  • 2014-11-04 22:37
  • Chris
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END