Entries

出資馬 今週の結果

今週出走した3頭が全て掲示板を外してしまい参りました。
特にソレイユは、よもやの惨敗と言った感じです。

ルヴァンカー
 10/24(土) 東京 07R 3歳以上500万下 ダート1600m P.ブドー騎手 6着

馬体重は-14kgの468kg
減ったのは久々を叩いたこともあるでしょうが、どちらかと言うと輸送が要因のように思いました。

馬体だけ見れば締まって良い仕上げでしたが、入れ込みがきつく、腹回りから滴り落ちるほど発汗していました。
精神的にはかなり問題ありましたね。
馬券を買う立場なら完全に切り捨てていたでしょう。
ルヴァンカー

レースでは、良いスタートを決めると、そのままスピードに乗り先行体制。
遅れて内から追っ付けながら暴走気味に上がってきた馬がいたので、先にやって2番手で流れに乗りました。

先に行った馬は明らかにオーバーペースだったので、交わしてから後ろから来る馬を如何にしのげるかという展開。
直線は良く踏ん張りましたがラスト300m辺りから手応えが怪しくなり、3番手に後退。
ゴール直前でさらに3頭に差され6着でのゴールでした。
ルヴァンカー

精神的に良い状態ではなかったですが、レース内容はなかなか良かったと思います。
落ち着きが出てレースに集中できるようになれば、このクラスはなんとかなりそうです。

レッドソレイユ
 10/25(日) 東京 06R 3歳以上500万下 芝2000m 北村宏司騎手 9着

馬体重は-2kgの474kg

この馬も入れ込み気味で、集中出来ていませんでした。
まあ前走時は長期休養明けで、何処に連れてこられたのか?見たいな感じだったので、ピリっとしたと言えばそうなのですが、良くはなかったですね。
レッドソレイユ

レースでは、スタートは一息も、促されると行き脚が付いて先行集団の後ろまで進出。
一旦押さえて流れに乗りました。

その後も余裕の手応えで直線を向かえると、勝負どころで一寸前が詰まる不利がありましたが、それも一瞬。
進路が開けたので、一気の伸びを期待したのですが、全く伸びずorz
馬群に沈み9着と完敗でした。
レッドソレイユ

期待していただけに残念でしたし、敗因もはっきりせず、もやもやした気持ちですね。
ただ言えるのは、精神的にもっと大人になる必要があると言うことかと思います。

フィンデルムンド
 10/25(日) 福島 08R 3歳以上500万下 ダート1150m 石川裕紀騎手 6着

東京競馬場で観戦しようと思ってましたが、ソレイユの敗戦で早々に退散、自宅でTV観戦となりました。

馬体重は±0kgの482kg

パドックは集中出来ていたし、馬体も良い仕上がり。
出来落ちはなかったですね。

しかし若手騎手戦とは言え、このレース相当ひどいレースでしたね。
短距離だからでしょうが、ほとんどの騎手がスタートからペース配分もなにもないかの如く、必至に手綱を扱くのみ。

フィンデルはスタート直後は行き脚が付きませんでしたが、向う正面で勢いが付くと良い手応えで押し上げて行きました。
ただ、この走りでそれなりに脚を使ってしまったので、直線も勢いはあったものの、もう一段の加速はなく6着まででした。
着順の割には負荷がかかる展開だったと思います。
優先権もないし、詰めて使うと良くない馬だけに、放牧に出して立て直しが必要でしょうね。
かなり残念なレースでした。
使わなくても良かったように思いました。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/857-2b14b77f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END