Entries

今週の結果(地方)

今週は大井と門別で共有馬が3頭出走しました。
残念ながら3頭とも勝てませんでしたが、それぞれ可能性は感じられたかな。

ライブリーソング
 10/20(月) 大井 02R 2歳55万円以下 選抜牝馬 ダート1400m 矢野貴之騎手 8着

流石に15:30では観に行けませんね。
後からnetで観ました。
勝ち上がって遅い時間に登場して欲しいです。

馬体重は+1kgの440kg

スタートは五分に出るも、内側の数頭の出足が良く、先ずは第二集団先頭の位置取り。
一瞬遅れる感じでこちらも行き脚が付いて先頭集団の直後外目に付けると、このポジションで流れに乗りました。

終始、外々を回っていたのは良くないなあと思いつつも、3・4コーナー中間辺りまでは良い手応えだったので、これなら行けるか?と思いましたが甘かったですね。

4コーナー手前から手応えが怪しくなり、少しずつ後退。
直線入り口で追い込んで来た後続馬と2度接触してしまい更に後退。
今日はここで勝負ありました。
ただ、接触されてから、もう一度伸びて来れたのは良かったですね。
なかなか根性あります。

着順は8着でしたが、枠順、距離など条件次第でなんとかなりそうです。

コマンドゥールキイ
 10/20(月) 大井 11R あうる賞 B3(三) ダート1200m 張田京騎手 6着

こちらは、仕事を終えてから現地観戦。

馬体重は+7kgの463kg
パドックに出てきた直後はちょっと硬いかなと思いましたが、周回を重ねるうちに気にならなくなりました。
プラス体重でしたが、馬体は緩みがなく良い仕上がりでした。
コマンドゥールキイ

レースでは、スタートは五分も、何時ものように行き脚はいま一歩で後方から。
3コーナー辺りでペースが上がったところで、仕掛けるも前が塞がり前進出来ず。
更に直線でも行き場がなく、仕掛けが遅れてしまいました。
最後は馬群を縫うように良い脚で伸びて来ましたが、時既に遅く6着に上がったところがゴールでした。
コマンドゥールキイ

今回は枠順と2度前が詰まったことが敗因ですね。
それと距離はもう少し長い方が良さそうです。
次走は1400mを使う方向のようなので、楽しみに待ちたいと思います。

レイモンドヒッチ
 10/22(水) 門別 09R JRA認定ウィナーズチャレンジ9競走(2歳オープン サラ系2歳) ダート1700m 井上俊彦騎手 3着

馬体重は+2kgの454kg

五分のスタートから抑えて中段で脚を溜めて行きました。
1コーナーで外を通るかたちになり、コーナーワークで6番手くらいまでポジションを下げてしまいましたが、向う正面で徐々に前進開始。

勝負どころの3コーナーから4コーナーでは馬群に揉まれる苦しい展開になりましたが、怯むことなく競落とし3番手に浮上。
更に前を追いましたが、先に抜けた2頭との差を詰めることは出来ず完敗でした。
ただ、今回のレースで1700mに対応出来たことは大きいですね。
今後のレースの選択肢が大きく広がりました。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/855-37303721

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END