Entries

出資馬 今週の結果

日曜はクラージュの応援幕を張るため、開門直後に東京競馬場へ・・・
と思っていたのですが、若干遅れ気味に入場。
それでも今日は番組的に谷間だったこともあり、場内はガラガラ。
応援幕の受付も自分が20番目、かなり余裕でしたね。

で、うちのお馬さんはと言うと、今週も勝利ならず。
特にクラージュはここが勝負と思っていたので、かなり残念でした(涙)

レイヨンヴェール
 10/18(土) 福島 03R 3歳以上500万下 ダート1700m 柴山雄一騎手 6着

馬体重は±0kgの496kg

パドックでは、時折チャカつくなどテンション高めも、集中は出来ている様子。
絶好とは言えないまでも、相対的には上位の出来でした。

レースでは、スタートの一間歩目で遅れると外側の馬がに前に入って来てしまいスタートダッシュ出来ずorz
先行したかっただけに、ちょっと残念でした。

ただ、直ぐに立て直して、1コーナーまでに先行集団の直後の6番手くらいに付けると、そのまま流れに乗れました。
その後、3頭が競りながらスピードアップ。
後続を離して逃げる展開に。

レイヨンはこの3頭は追いかけず、2コーナーで第二集団の先頭に並びかけると、明らかにオーバーペースだった前の3頭は3コーナー手前くらいから手ごたえが怪しくなって来て、馬なりで並び掛けるところまでポジションアップ。
勝負どころだったこともあり、そこから仕掛けて一気に行って欲しかったのですが、仕掛けたのは4コーナーから。

仕掛けを遅らせている間に、外から捲くり気味に上がって来た勝馬、2着馬に直線に入ったところで次々に交わされると、集中が切れたように失速。
6着でのゴールでした。

相手関係が楽だっただけに、かなり残念な結果でしたね。
問題なければ続戦のようなので、次はもっと積極的な騎乗をお願いしたいです。

クラージュドール
 10/19(日) 東京 10R 赤富士S(3歳以上1600万下) ダート2100m 三浦皇成騎手 2着

馬体重は-4kgの488kg

パドックでは、出来は前走同様良かったですが、後ろの馬が暴れているのを気にしたのか、尾を振り回して、落ち着かない様子でした。
まあ、問題なく走れる状態だったと思います。
クラージュドール

クラージュドール

レースでは、良いスタートから、今日は何時もより前目の9番手くらいで流れに乗りました。
前の2頭が後続を離して逃げる展開で馬群が縦長になる中、少しずつ前との差を詰めて行くと、4コーナーでは7番手にポジションアップ。

直線は大外に持ち出して良い脚で追い込んで来ましたが、先に抜けた勝馬もしぶとく、クビ差まで追い詰めたところがゴールでした。
クラージュドール

最後はハンデ差が響いた形になってしまいましたね。
まあ、そういうレースに出走したのだから仕方ないです。
コンスタントに使って来ましたから、一旦放牧かと思います。
しっかりリフレッシュして次に進んで欲しいです。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://umegaokalaboratory.blog12.fc2.com/tb.php/854-f4c825bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

[PR]

プロフィール

Chris

Author:Chris
FC2ブログへようこそ!

Weather

アルバム

[PR2]

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

excite翻訳

Access

Pond

World clock

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

Access L

END